SSブログ

iPhone7 Plus JetBlack [item]


首を長くして待っていたiPhone7 Plus ジェットブラック
9/16予約開始日にすぐキャリアに行って予約しましたが
やっと10/5に受け取りました☆

ipn1.jpg
キャリアでの手続きは機種変更のみ
そそくさと家に持って帰ります
ipn13.jpg
今回の新色ジェットブラックは箱も黒色で特別感があります
ipn2.jpg
付属品の色は同じ イヤホンやコードも黒かったらよかったのに
ipn3.jpg
iPhone7はイヤホン端子がなくなり
ライトニング端子との変換ケーブルがついています
使いやすいとは思えない
ipn4.jpg
新色ジェットブラックは光沢のある美しい黒
ホテルでいえばフォーシーズンズホテル丸の内東京のイメージです
ipn5.jpg
今回もSQUAIRのDIMPLEを予約しました
すぐには届きませんので
3112493261_n.jpg
純正のレザーケースととりあえずの液晶保護フィルムを購入
ipn6.jpg
このフィルムはクオリティ低かったのですぐに剥がし
雑誌「家電批評」付録のガラスフィルムに替えました
ipn34.jpg
ケースに入れるとせっかくのジェットブラックほとんど見えず(>_<)
ipn7.jpg
iTunesでバックアップしていたものを復元します
ipn8.jpg
約40分程かかって復元終了〜
ipn9.jpg
再起動します
ipn10.jpg
左からiPhone5、iPhone6、iPhone7 Plus
老眼がすすみ、今回からPlusの大きさにしましたが
戸惑うこともなく、丁度よい大きさに思えます
やっとsuicaが使えるようになり、飛行機に搭乗するときも
ひっくり返して画面をかざさなくて済むと思うととても嬉しい
ipn11.jpg
丁度二年経ったiPhone6です
バッテリーが膨張し、液晶が持ち上がっています
ipn12.jpg
今日アップルストア仙台に持ち込み、有償で本体交換してもらいました
代金はバッテリー代の7800円+税でOK
その日の内に交換してもらえます
SIMカード入れないとアクティベイト出来ませんが
まる2年経って7800円で新品交換は安く感じました
ipn45.jpg
もう一つ、一年経過したApple Watchも
ipn16.jpg
こんな風に文字盤が浮き上がってます
これもバッテリー膨張によるものとのこと
ipn15.jpg
こちらも無償で本体交換を申し込み、本日受け取りました
ipn47.jpg
本体が新品になったら、こんなケースもいいね!
ipn17.jpg
これは先程のSQUAIRブランドのThe Watch です
アリゲーターのベルトはジャン・ルソー製
ipn18.jpg
これはスーツにもバッチリですね
ipn19.jpg
もともと厚みのあるApple Watchですが、
非常に美しく仕上げていると思います、
え、Apple Pen? Pineapple?
ipn20.jpg
問題はこのカカク、20年程前、エクスプローラーIを37万円ほどで
購入した記憶があるので、ケースだけでこの価格は厳しいかなぁ〜
まあ、AMEXセンチュリオンの年会費よりは安いんですけどね・・
ipn21.jpg
MacBookProもそろそろモデルチェンジ
今の機種はもう三年以上使い続けているので
そろそろ交換したいところです
ipn14.jpg

タグ:iPhone
nice!(42) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 42