SSブログ

天童荘(1) [山形]

 

今年の初泊まりは、去年と同じ天童温泉、今年は私の大好きな天童荘さんです
ここは戦前は鰻屋でしたが、今でも蒲焼きを出しています(食堂にはなっていない)
街中にいることを忘れる、素敵な雰囲気の旅館です
ロビーにはいるとこんな感じ、さりげない接客に好感持てます

 

中にはこんなスペースもあります
サロン「ルポ」
大浴場です
ten2.jpg
タオル類は、持ち歩かなくて済むのがいいです
ten3.jpg
廊下の先が離れの「離塵境」、ここを歩くだけで素敵なひとときの予感が…
ten8.jpg
部屋にはいるとこんな感じ、火鉢があって庭が眺められます
ten5.jpg
ten6.jpg
ten4.jpg
ten7.jpg
ten9.jpg
手洗いはこんな風になっていて、風流ですね
建物全体の間取り、右側半分が離れです
今回はべにばなの間でしたが、一番奥にあるさわらびの間、茶室付きのかたかごの間なども素敵です
ten10.jpg
部屋ではまず抹茶とお菓子のサービスが受けられます
このあと一風呂浴びて夕食ですが、後日upします
天童荘

タグ:天童荘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1