SSブログ

庄内みかわ総合住宅展示場 [庄内]

先日の日曜日は庄内みかわ総合住宅展示場へ
ツレと話していて、もう一回家建てたいねという話になりました

mic1.jpg
ここは住宅展示場の規模としては大きくありませんが
それでも実際の家を見ることは勉強にもなります
まずはミサワホームから
外壁デザインが好きなタイプですね
mic2.jpg
建築面積に入らない屋根裏部屋などの小部屋を活用した蔵のある家は正直いりませんが
各部のつくりや美しい素材は真似したくなるもの
mic3.jpg
リビングはこういうシンプルなのがイイと思う
mic5.jpg
蔵の収納スペース
mic4.jpg
この、キッチンカウンターの横にダイニングテーグルという配置が
ものすごく気に入りました
mic6.jpg
奥に書斎スペースもある こういうのイイですね
mic7.jpg
続いては積水ハウス 重厚な壁面ですが、つなぎ目が多いのは非常に気になる
mic8.jpg
こちらはリビングから外の軒が長く、ウッドデッキが屋根かかってるように
使えるのがイイですね
mic9.jpg
ピアノが飾ってありましたがウチではやらないな〜
mic10.jpg
きちんとした和室もいい
mic11.jpg
住友林業の家 こちらの外壁デザインも好きです
mic13.jpg
ダイニングキッチンはやや古典的な感じです
mic15.jpg
和モダンといった感じの和室 こちらはイイと思います
mic16.jpg
2階のLDK
mic20.jpg
リビングはこのくらいのゆとりはほしいですね
いややはりもう少し広い方がイイ
mic14.jpg
見学を終えて、となりのレストランニューヨークで抽選会
mic17.jpg
なんとトースターが当たりました^_^;
mic18.jpgmic19.jpg
未だ全然具体的な話にはなっていませんが
自分でいろいろと間取りを考えたりするのも楽しいですね☆

庄内みかわ総合住宅展示場
東田川郡三川町大字猪子字大堰端317番地12
tel.0235-66-2003
庄内みかわ総合住宅展示場のHPはこちら

タグ:住友林業
nice!(38) 
共通テーマ:住宅

nice! 38