SSブログ

おやさいカフェ あおむし と ビーリーフイベント [山形]

GWの一日、帰省した下の子を連れて新庄へ
おやさいカフェ あおむし です

aom1.jpg
こたろうも久しぶりのドライブ♪
aom2.jpg
場所は 産直 まゆの郷のとなり
aom3.jpg
養蚕で使われた建物と思いますが
aom4.jpg
リニューアルされてこじゃれたカフェになっています
aom5.jpg
雑貨品の展示即売もされています
aom6.jpg
中で飲食も出来ますが、ピザのテイクアウトを頼みました
aom7.jpg
カフェの席数としても大きめです
落ち着く空間で待つことも出来る
aom8.jpg
うちのココちゃんにそっくりです
aom9.jpg
ピザをテイクアウトしてお店のテラス席へ
aom10.jpg
マルゲリータと
aom11.jpg
4種チーズのピザ 地元野菜がたっぷりです
aom12.jpg
オイラはおやつもらったよ!
aom13.jpg
となりの産直にも行ってみました
蚕糸試験場といわれていた建物
aom14.jpg
農産物の他、花類や工芸品も
aom15.jpg
二階に上がると大きな鯉のぼりの展示がありました
aom16.jpg
週末はタイ料理コーナーもありました
aom17.jpg
地元に戻って午後はビーリーフのイベントがあったので立ち寄りました
aom20.jpg
キーパーコーティングされた車輌の展示会です
aom18.jpg
息子がMINIで帰省したのでついでにダイヤモンドキーパーをお願いしました
aom19.jpg
coffee山椒小路とのコラボイベント
美味しい珈琲もいただけました☆
aom21.jpg

おやさいカフェ あおむし
新庄市十日町6000-1
エコロジーガーデン創造交流館内
tel.090-2883-1064
おやさいカフェ あおむしのHPはこちら

aom23.jpg

nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32