SSブログ

酒田市美術館 リサとガスパールのおもいで展 [庄内]

この日午後は雨が降り出したので市内観光を
打ち切って酒田市美術館に行きました

lisa1.jpg
まあ、美術館に行くのも観光とも言えるのですが
lisa2.jpg
今回のイベントはリサとガスパールのおもいで展
lisa3.jpg
リサとガスパールは、うさぎでもない、犬でもない
とびきりキュートなパリの住人
lisa4.jpg
なぜか人間の学校に通っています
lisa5.jpg
とくべつ仲良しな2人は遊びもいたずらもいつもいっしょ
lisa6.jpg
一緒に写真が撮れるコーナーあり
lisa7.jpg
それぞれのファミリーの紹介もありました
兄弟の名前はあるけど両親はただパパとママって
結構大ざっぱな設定ですね
lisa8.jpg
館内ではDVDも流れていました
lisa9.jpg
こちらは常設展へ向かう廊下
酒田市出身の彫刻家 高橋剛の作品
lisa10.jpg
森田茂の作品展示
lisa11.jpg
酒田市出身の洋画家の作品が展示してある
lisa12.jpg
館内にはコーヒーショップもあります
lisa13.jpg
軽食も食べられます 蕎麦でお腹いっぱいなのでパス
lisa14.jpg
お土産にマグカップなどを買って帰りましたが
lisa15.jpg
原画の複製が売られていてどうしてもほしくなり
後日また来館しました
lisa16.jpg
リサとガスパールのおもいで展は7月10日までです
lisa17.jpg
入館料払わなくても、SHOP ONLYの札をもらって中に入れます
lisa18.jpg
これですね、ジークレー版画 といえばカッコイイが
要は原画をデジタルスキャンしたものをインクジェットプリンタで印刷したもの

一度フランスに送り、作家のサインが入るというのがミソ
「ノートルダム」と「デパート」を購入しました☆
lisa19.jpg
「ノートルダム」は在庫があったらしく、すぐに届きました
さっそくオーディオ室に飾りました
lisa20.jpg
最近は新しく家を建てる計画を立て、飾るための手頃な絵画を集めています

酒田市美術館
酒田市飯森山3-17-95
tel.0234-31-0095
酒田市美術館のHPはこちら
h1logo.jpg

nice!(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35