SSブログ

ホテルメトロポリタン仙台 Japaneseスイート 桜(1) [仙台]

この日はポルシェセンター仙台から仙台駅に帰ってきて
ホテルメトロポリタン仙台にチェックインしました

hms1.jpg
吹き抜けになっているロビー
今となってはだいぶ年季が入っています
hms2.jpg
客室階へのエレベーター 綺麗に化粧されていますが
ボタンを押してもそれぞれ反対側はつかない
時代を感じさせます お急ぎの時は両方押すようにと
書かれている 右側だけ地下駐車場に通じています
hms7.jpg
今回は6FのJapaneseスイート 桜 に泊まりました
hms3.jpg
このホテルの6階はリニューアルされた和室が三部屋並んでいます
こちら桐の部屋は以前泊まりました その時の記事はこちら
hms4.jpg
今回は602号室 桜 のお部屋です
hms5.jpg
入り口たたき部分が広いです
hms6.jpg
Japaneseスイート〜桜〜は、74㎡ある和洋室
常設ベッドが二台 布団を敷くと6名まで泊まれます
hms8.jpg
畳は琉球畳です
hms9.jpg
床の間部分にTVがあります
hms10.jpg
ベッドルームはシモンズ製ベッドが2台
hms11.jpg
枕はテンピュール ベッドサイズは120cm×205cm
部屋の名前にちなんでフローリングなど
ところどころに桜の木が使われているそうです
hms12.jpg
広縁部分 この机や座卓、座椅子は山形の天童木工製
hms13.jpg
窓からはここが駅前とは思えないような、日本庭園が眺められます
hms14.jpg
クローゼット部分 部屋着は浴衣のみ
hms15.jpg
冷蔵庫は箪笥のように見える家具に隠されています
hms16.jpghms17.jpg
ミネラルウォーターはサービス
冷蔵庫内は有料です
hms18.jpghms19.jpg
茶びつは仙台の「欅」、茶托は秋田の「樺」
急須や湯のみは山形の「ウコギ」柄だそうです
hms22.jpg
なかなかゆっくり寛げる、よい部屋と思います
hms23.jpg
キータグも桜材で出来ているとのこと
hms24.jpg
避難経路図です
hms20.jpg
Japaneseスイート 桜 の間取りです
hms21.jpg
ホテルメトロポリタン仙台
仙台市青葉区中央1-1-1
tel.022-268-2525
ホテルメトロポリタン仙台のHPはこちら

nice!(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 39