SSブログ

ポルシェセンター仙台 マカンGTS 商談 [仙台]

この時は久しぶりのポルシェセンター仙台を訪問
購入を考えているポルシェ マカンの商談に行きました

pcs1.jpg
仙台駅西口の降車場です
だいぶ手前から駐車場への行列があり
ただ乗り降りするだけなら
行列を回避する必要がありました
pcs2.jpg
この時は息子のM3と718ケイマンを交換していたので
息子にケイマンで迎えに来てもらいました
pcs17.jpg
将監トンネルです
昔はこの先の交差点にトイザらスがあって
まだ小さい子供の手を引いておもちゃを買いに行ったものです
pcs3.jpg
久しぶりのポルシェセンターは場所も移転していました
また三菱系列ではなくなってました
pcs4.jpg
カイエンクーペGTS これもいいですね
今回は法人車なので予算が届かない(v_v)
pcs5.jpg
これです ポルシェ マカン
発表されたばかりの新型は未だ見ることが出来ませんでした
pcs6.jpg
一番チェックしたかったのがこれ!ペダルのオフセット確認です
何回も確認し、RHDでもアクセルペダルの違和感がないことを確認しました
アクセルペダルがオルガン式でないことは不満です
もともとがアウディ製なので仕方がない
pcs7.jpg
内装もチェックしました 思っていたよりも高級感があり、気に入りました
ダッシュパネルはハイグロスブラックといってツヤあり黒パネルなのですが
これもとてもカッコよい 自分もこのオプションにしようと思いました

センターコンソールのボタン類がやや煩雑ですが、新型ではこの部分が
ガラスルックタッチパネルに変更になるとのこと、これもいいですね☆
pcs8.jpg
ボンネットも開けてエンジンも確認します
2.9lのV6エンジン こちらもアウディ製です
pcs9.jpg
一通りチェックをしてから、見積もりを頂きました
pcs12.jpg
アイスコーヒーとオレンジジュース
pcs13.jpg
社内資料も堂々と見せてくれました
これを見るとGTSグレードは約12%の値上げとなり、代わりに
エアサスやサーフェスコーテッドブレーキ、21インチRSホイールなど
標準となる装備が大幅に増えています
フロアマットもやっと付属品になりました

ポルシェのコンフィグやる度にフロアマットをオプションで
買わせられるのは本当に不満でした
pcs10.jpg
現行在庫車は売りやすい装備に変更して売り切るように指示があります^_^;
pcs11.jpg
ちょうど中古車が展示してあったケイマンGT4
この色がゲンチアン・ブルーとのことでとても気に入りました
pcs14.jpg
新しいマカンではこの色が選択できるようになっているとのことで
迷うことなくこのゲンチアン・ブルーに決めました
ゲンチアンはリンドウ科の蒼い花ゲンチアナから来ていると思います
pcs15.jpg
店内にはグッズコーナーもあります
ポルシェとコラボしているヒューゴ・ボスのポロシャツを一枚買いました
pcs18.jpg
注文書の仕様です
0円のオプションも多く、それらは積極的に選んでいます
pcs16.jpg
コンフィギュレーターの予想図です
pcs20.jpg
納車は来年春頃の予定で今から楽しみです☆
pcs22.jpg
ホテルメトロポリタン仙台の地下駐車場に戻ってきました
これからチェックインします
pcs19.jpg

ポルシェセンター仙台
仙台市泉区山の寺2-1-13
tel.022-375-0911
ポルシェセンター仙台のHPはこちら

nice!(34) 
共通テーマ:自動車

nice! 34