SSブログ

ステーキ・鉄板料理 和かな 盛岡本店 二枚目 [岩手]

この日は下の子のリクエストで
ステーキ・鉄板料理 和かな さんへ
場所は盛岡城址公園のすぐ近くです

wak1.jpg
新型コロナウイルス感染予防でマスクを入れる
紙製のケースを渡されました これはいいですね
wak2.jpg
今回も二階のコーナー席です
wak3.jpg
コースはスペシャルコースもありますが
今回も岩手山コースと姫神山コースを頼みました
魚介料理が鮑か伊勢海老かが異なり、他は同じです
肉は黒毛和牛のフィレとサーロインを二つずつ頼み
取り分けてもらうようにしました
wak4.jpg
県産黒毛和牛や短角牛のその日の在庫が分かるようになっていました
wak5.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
生ビールはグラスからジョッキに変わっていました
ちょっと嬉しい^^
wak6.jpg
オードブルは、短角牛で作ったパテとコンビーフ
wak7.jpg
本日のスープは器と共に鉄板で温められます
wak8.jpg
短角牛入りチャウダー
wak9.jpg
ビールは岩手地ビールのベアレンにスイッチ
wak17.jpg
鮑と伊勢海老が目の前で焼かれます
さながらシェフズ・テーブルといった趣です
フランベしますので写真撮る方はどうぞといわれる
wak11.jpg
三陸産活き鮑の鉄板焼き やや小さめ
wak10.jpg
伊勢海老のアメリカンソース
wak12.jpg
前沢牛サーロイン イタリア山脈の塩で、と言われました
ヒマラヤ山脈の間違いか、シシリー島のことなのか?
wak13.jpg
県産黒毛和牛のフィレ 前回の短角牛より美味しく感じました
wak14.jpg
椎茸などの野菜焼は南蛮味噌でいただきます
wak15.jpg
契約農家さんのグリーンサラダ 自家製大葉ドレッシング
wak18.jpg
白ご飯からガーリックライスへの変更は800円プラスです
wak16.jpg
今回はなかなか満足のコースでした☆
盛岡に来たら、この和かなと、天元香月で迷うと思います
wak19.jpg
帰りは息子のアパートに寄りました
なんとLEGOでポルシェを造っていた
wak20.jpg
ホテルルートインに戻りました
wak21.jpg

ステーキ・鉄板料理 和かな 盛岡本店
盛岡市大沢川原1-3-33
tel.019-653-3333
火曜日定休
ステーキ・鉄板料理 和かな のHPはこちら
logo.jpg

wak1.jpg
wak2.jpg
wakana-1.jpg
wakana-2.jpg
wakana-3.jpg
wakana-4.jpg

nice!(42) 

nice! 42