SSブログ

温泉山荘だいこんの花(7)施設編 [仙台]

今年は夏休みらしい休みもとれず、週末に
宮城蔵王の遠刈田温泉 だいこんの花に一泊しました

dai1.jpg
いつものように宮城川崎インターで降りて
買い物をしてから、国道457号をすすみ宿に向かいます
dai2.jpg
この時はわずかに紅葉が始まったかというところ
dai3.jpg
母屋です
dai19.jpg
入り口で一人一人検温を受けて、本人確認を
してから部屋へと案内されます
dai4.jpg
母屋の屋根は山形県金山町の金山杉が梁に使われています
dai5.jpg
囲炉裏では、いも煮が振る舞われていました
dai6.jpg
こちらは以前はワインバーになっていましたが今回は
食後のデザートを配るスペースとして使われていました
dai7.jpg
絵本の部屋 スタッフがセレクトしたライブラリーです
dai8.jpg
だいこんの花は約一万坪という敷地の中に18のコテージが
点在する、松島一の坊系列の温泉施設です
dai9.jpg
まずは貸し切り露天風呂「星の林」に行きました
dai10.jpg
貸し切り風呂はどれも予約制でなく、その時空いていれば
入れるのがとてもいいですね 時間に縛られずに済みます
塀の上をリスが駆け抜けていきました
dai11.jpg
湯上がりサロン 小とりサロンです
アイスキャンディーやドリンク類の用意があります
dai17.jpg
珈琲牛乳を一本いただきました
dai18.jpg
続いては大風呂「ぎんやんま」です
こちらは24時間入れます 暖簾の交換はなし
dai12.jpg
脱衣場や洗い場も一番大きいお風呂です
dai13.jpg
雨の中、唐傘をかぶっての露天風呂もなかなかよいものでした
女湯の方は露天風呂に屋根がかかっていたそうです
dai14.jpg
ぎんやんま 内風呂です
dai15.jpg
こちらはどんぐりコテージ 溶岩浴とエステルームがあります
dai16.jpg
どんぐりラウンジ
dai20.jpg
こちらではヱビス生ビールがサービスされていましたので一杯いただきました
dai21.jpg
施設の全体図です
母屋からロの字型に渡り廊下がつながり、コテージが点在しています
map_image.jpg
温泉山荘だいこんの花
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉北山21-7
tel.0224-34-1155
温泉山荘だいこんの花のHPはこちら
logo2.jpg
map2.gif.jpg

nice!(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 38