SSブログ

そば屋 重次郎 [山形]

この週末は、預かっていた息子のMINIを
返しに岩手までドライブしました
途中の昼立ち寄った そば屋 重次郎 さん
jyu1.jpg
うちのMINIはクーパーSです
なかなかキビキビ走りますが年配者にはちとキツい
やはりMINIは若者の車と再認識しました(^^;
今回はキーパーコーティングとドラレコ装着をしました
jyu2.jpg
そば屋重次郎は真室川温泉梅里苑と同じ敷地にあります
jyu3.jpg
店内は小上がりとテーブル席
jyu4.jpg
テーブルはソーシャルディスタンスがとられ
基本 はす向かいに座るようになっていました
jyu5.jpg
お品書きです
jyu6.jpg
お漬物はサービスで持ってきてくれる
美味しいです
jyu7.jpg
温かいかけそば
jyu8.jpg
げそ天は有頂天ラーメンとくらべて衣が厚くボリュームがあります
jyu9.jpg
鴨板蕎麦です つけ汁は温かいもの
jyu10.jpg
蕎麦は比較的黒く細めです
蕎麦の香りよく好みのタイプです
jyu11.jpg
つけ汁は濃いのでそば湯で割っていただきました
jyu12.jpg
久しぶりに美味しいそば屋を発見しました
今度は温泉と合わせて行きたいです☆
jyu15.jpg
そば屋 重次郎
山形県最上郡真室川町大字平岡894-1
tel.0233-62-2385
月曜定休
まむろがわ温泉梅里苑のHPはこちら


jyu13.jpg
jyu14.jpg

nice!(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41