SSブログ

海辺のお宿 一久(6)朝風呂朝食編 [庄内]

海辺のお宿一久の朝食編です
朝食もお部屋のダイニングでいただきます

kyu75.jpg
その前に朝の湯巡りを
朝は暖簾交換され、地階の大浴場「天の原」が男湯になります
kyu76.jpg
こちらの方が海の原よりも若干広いですね
kyu77.jpg
寝ながら入れる寝湯があります
kyu78.jpg
そして外には岩風呂の露天風呂があります
kyu79.jpg
こちらもなかなかの広さです
ですが、すぐ脇を車道が通っているため目隠しがされているのは残念
kyu93.jpg
すぐ外は日本海というロケーションだけに
本当に残念です
kyu80.jpg
部屋からも朝の日本海を望みます
kyu81.jpg
この日も快晴でしたが、日中は34℃という予報です
kyu82.jpg
では朝食です 地元櫛引のりんごジュース 大変甘い
kyu89.jpg
お浸し、蒟蒻、油揚
kyu83.jpg
炊き合わせ
kyu84.jpg
玉子焼きはちょっと甘めのタイプ
kyu85.jpg
 焼き魚 地元のハタハタです
kyu86.jpg
朝食のご飯はつや姫でした 正直、雪若丸より
つや姫の方が美味しく感じます
kyu87.jpgkyu88.jpg
香の物
kyu90.jpg
果物 朝食も量が多すぎることなく、好感が持てました
kyu91.jpg
この日も予定があるので朝早々にチェックアウト
kyu92.jpg
玄関前の宿の看板のところで記念撮影しました
以前は年季の入った立派な看板がありましたが(記事はこちら
新しいものに変わっていました ちょっと残念です
kyu94.jpg
GoToキャンペーンのおかげで40%引きはやはりお得感がありますね
GoToの予算があるうちにまた出掛けたいものです
kyu23.jpg
海辺のお宿 一久
tel.0235-75-2121
山形県鶴岡市湯野浜1-10-29
海辺のお宿 一久のHPはこちら
ikyu45.jpg

nice!(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 41