SSブログ

海辺のお宿 一久(4)部屋編 和スイート 白妙の間 [旅館・ホテル]

山形県湯野浜温泉 海辺のお宿 一久 和スイート 白妙の間です

kyu25.jpg
この旅館の和スイートは全二室
エレベーターで4Fにあがります
kyu31.jpg
戸を開けたところ 正面がダイニング
左手が水回り、右手が寝室です
kyu26.jpg
和スイートは和室とツインベッドルーム、
ダイニングルームの3室からなるお部屋です
kyu27.jpg
ダイニング室は約12畳の広さ
ダイニングテーブルは大きく大人4人用です
当然、このテーブルを使っての食事が可能です
kyu28.jpg
冷蔵庫はもともとある、瓶を引き抜くと戻せないタイプのものが
そのまま使われていました 中味はなく、下段だけ自由に利用できます
kyu39.jpgkyu40.jpg
チェックイン時に供されなかった、だだちゃ豆大福が冷蔵庫に入っていました
kyu72.jpg
主室となる和室も床の間を含め約12畳の広さです
kyu30.jpg
隣がツインベッドの寝室です こちらは9畳ほどの広さ
kyu29.jpg
このベッドがなぜか片方がセミダブル、片方がシングルサイズになっています
部屋のサイズからして、セミダブル二つは入らなかったためと思います
kyu36.jpg
トイレ部分
kyu32.jpg
洗面台です 感染予防のためか、通常のティッシュボックスに
ペーパータオルが入っているのですが、これは使いづらかった
kyu33.jpg
アメニティはPOLA化粧品
kyu37.jpgkyu38.jpg
浴室です 和スイートのお風呂は残念ながら温泉ではありません
温泉付のお部屋は別にありますがそちらはベッドやダイニングはないお部屋になります
kyu34.jpg
国内唯一の曲木家具メーカー、秋田木工製のアームチェアーです
kyu35.jpg
2009年の日経新聞に夕陽の美しい宿9位に選ばれたことが紹介されています
kyu41.jpg
この日のお部屋からの夕陽です
館内放送で「ただいま夕陽が見頃です」と案内がありました
kyu43.jpg
この日は珍しく雲に邪魔されることなく、水平線に
沈む夕陽をじっくり堪能することが出来ました
kyu44.jpg
夕陽が沈んだ後の黄昏は今一つでした
kyu45.jpg
館内の案内図です
kyu42.jpg
402の白妙(しろたえ)と403の九重(ここのえ)が和スイートになります
401の高砂(たかさご)はダイニング付特別客室です
kyu46.jpg
403九重の部屋の間取りです
白妙の間はトイレの位置が若干異なります
pic_room04-03.jpg
施設の図は以前のHPより
部屋数19という小規模の旅館です
現在はカクテルバーは閉鎖されていました
iky43.jpg
海辺のお宿 一久
tel.0235-75-2121
山形県鶴岡市湯野浜1-10-29
海辺のお宿 一久のHPはこちら
ikyu45.jpg

nice!(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 41