SSブログ

カフェテラス ル・モンド [庄内]

今日ご紹介するお店はカフェテラス ル・モンド
どの街にも、その街に馴染み溶け込んでいる喫茶店が
あると思いますが、このお店もそんな感じです

mon1.jpg
店内は救命浮き輪などが飾られ、ちょっと船内のような雰囲気です

mon2.jpg
メニューです
mon3.jpg
メニューの数がまず多いのですが
mon4.jpg
珈琲紅茶だけでなく食事が充実しているのが特徴です
mon5.jpg
生ビール(大)です
ここの生ビール(中)はグラスになってしまうので要注意!
mon6.jpg
ハンバーグとナポリタンのワンプレート
mon8.jpg
魚介類入りおじや
mon9.jpg
別の日
mon1.jpg
店内にはYAMAHAのNS1000モニターが設置されています
このスピーカーは昔自分も使ってたので懐かしいです
mon2.jpg
ツレはこの日も魚介類入りおじや
mon3.jpg
おすすめの牛サーロインじゅじゅ焼き定食
mon4.jpg
ボリュームたっぷりです
mon5.jpg
また別の日
mon6.jpg
豚ロースカツカレー
mon7.jpg
このお店はハンバーグとドリアのセットもおすすめです
和風ハンバーグ
mon9.jpg
ドリアがエビカニチキンから選べます
mon10.jpg
大根おろし添えハンバーグ
mon11.jpg
チキンドリア
mon12.jpg
またまた別の日
mon32.jpg
生ビール(中)です^_^;
mon14.jpg
オムライスとハンバーグのワンプレート
mon31.jpg
セットのスープとサラダです
mon34.jpgmon35.jpg
ツレはやっぱり魚介類入りおじや
mon37.jpg
これは昨年のことですが、お店は開店四十周年を迎えました
おめでとうございます☆
mon33.jpg

旅行者の方が利用するようなお店ではありませんが
地域に馴染み頼りになるお店です
次の十年間も是非お世話になりたいです

カフェテラス ル・モンド
酒田市北新橋2-11-8
tel.0234-23-0373
火曜定休

nice!(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41