SSブログ

上杉動物眼科クリニック [仙台]

今回仙台を訪れた理由がこれ、こたろうの
眼科受診のためでした 

kam1.jpg
もう4年ほども前でしょうか、こたろうは
若年性の白内障となり、視力がかなり低下していたため
仙台のアセンズ動物病院を受診し、水晶体の濁りを取り除く手術を受けました
費用は約65万円かかりました

shiba.jpg
その後の経過は順調で、アセンズ動物病院への通院も
月一回から今では4ヶ月に一度になっていました
not20.jpg
この度、お世話になった眼科の先生が上杉に開業したのでそちらに転医しました
kam2.jpg
一番町の商店街を散歩
kam3.jpg
ペットショップふしみ さんでこたろうは一時預かり
kam4.jpg
三越でお買い物〜♪ まだまだお客さんは少なく
店員さんの方が多い状態に見えました
kam5.jpg
買い物を終えてこたろう引き取り
kam6.jpg
ちょうど予約の時間になったのでクリニックに行きました
kam7.jpg
まったくの新築ではないのかな?という造り
よく分かりませんが
kam14.jpg
受付カウンター
kam8.jpg
眼科専門医証が掲示してあります
kam9.jpg
診察室1
kam10.jpg
奥の診察室
kam11.jpg
白内障の方は経過良好ですが、柴犬はこのあと
緑内障になりやすいのと、ぶどう膜炎にならないよう注意が必要だそうです
kam12.jpg
涙の量を量るシルマーテストもやります
ほとんどヒトの眼科と一緒ですね
こたろうはドライアイとのことで、これまで一日3回行っていた
ヒアレイン点眼を一日4回とするよう指示を受けました
kam13.jpg
お疲れ〜 次はまた4ヶ月後の受診です
kam15.jpg

上杉動物眼科クリニック
仙台市青葉区木町通2-1-3
tel.022-342-1190
上杉動物眼科クリニックのHPはこちら

nice!(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 40