SSブログ

つけめんらぁめん六郎 仙台名掛丁店 [仙台]

これも以前書いておいた記事です
仙台クリスロードの六朗そば 名掛丁店

rou1.jpg
 もう四年ほども前でしょうか 仙台に買い物に行ったついでに
アーケード沿いの入りやすいお店で入りました

rou2.jpg
店名の通りつけ麺と油そばがウリのようです
仙台は油そばの店が多いですね
rou4.jpg
店内は奥に細長く、入り口で食券を買います
rou5.jpg
席数はそれ程多くないように見えますが
rou6.jpg
奥にも席があり、ちょっと居酒屋のような雰囲気
rou7.jpg
ひやもりとあつもりが選べます
rou21.jpg
六朗味たまつけ麺
rou9.jpg
つけ麺のスープは割とあっさりです
rou10.jpg
こちらは炙り叉焼入り
rou11.jpg
辛味噌つけ麺 それ程辛くない
rou12.jpg
麺は極太ではなくツルツルとすすみますが
いつも食べている地元の癒庵と比べると
とてもあっさりのつけ麺に感じました
ややもの足りないかな?
rou13.jpg
この後は定宿のウェスティンホテル仙台にチェックイン
rou14.jpg
駅前を散策しました 日が暮れてきました
rou22.jpg
この日の夕飯は焼肉仔虎でした
rou23.jpg
六郎そばは現在は別の場所に移転しているようで
こちらは現在の住所です

つけめんらぁめん六郎
仙台市青葉区中央1-7-1
tel.050-5570-5439
つけめんらぁめん六郎の公式インスタグラムはこちら

nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37