SSブログ

東沢バラ公園 [山形]

この週末は山形県村山市にある東沢バラ公園へ出掛けてきました

ros1.jpg
もともとの入園料は大人一人600円ですが
ros2.jpg
有料期間は終了しており、実際は入園無料でした
ros3.jpg
この東沢バラ公園はペット同伴でも入園できます
ワンコ連れのための注意書きが書いてあります
ros4.jpg
ということでこたろうはカートで
カートでのお出かけは先週に続いて二回目ですが
もうすでに慣れています
ros5.jpg
入園します 屋外なのにマスク着用をお願いされるのはやや不満
ros6.jpg
道路の下をくぐるとオールドローズ園です
ros7.jpg
沼の水辺にオールドローズが咲いています
ros8.jpg
植えてあるバラは相当多品種です
案内にあるだけでも、プリンセスミチコ、ブルーヘブン
カクテル、リオサンバ、黒真珠、ピース、バイオレット
オリジナルのバラむらやまもありました
ros17.jpg
バラとこたろう
ros9.jpg
恋人の聖地 あの鐘を鳴らす人もいました
写真では見えにくいですが紫陽花も綺麗でした
ros10.jpg
北口入り口です ここからも出られます
ros11.jpg
バラ交流館と名づけられた建物があります
バラのソフトクリームやカフェがあります
ros12.jpg
こちらは展望台です
ros13.jpg
なかなかの距離ですが登ってみました
ros14.jpg
バラ苗木の販売もあります
購入には至りませんでした
ros16.jpg
バラ公園の見取り図です
先週行ったあつみバラ園と比べても段違いに広く
なかなかの見応えです

自分としてはバラだけが並べて植えてあるよりも
他の植物と調和して咲いているような風景が好きですね☆
ros15.jpg

東沢バラ公園
山形県村山市楯岡東沢1-25
tel.0237-55-2111
東沢バラ公園のHPはこちら

nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42