SSブログ

水の食卓 百けん濠 [庄内]

今回のお店は水の食卓 百けん濠
こちらはテラス席のみ、ワンコ同伴可と聞いて出掛けました

hya4.jpg
この日はこたろうのカートデビューです!
あつみ温泉のバラ公園へ行きました

hya2.jpg
あつみのバラ公園は規模としてはそれ程大きくはありません
噴水に浮いたバラの花弁が綺麗です
hya3.jpg
鶴岡市街へ移動
水の食卓 百けん濠(ひゃっけんぼり)です
こちらはグランドエルサン系列で、蔵屋敷LUNAの姉妹店になります
hya1.jpg
この日は快晴に恵まれました
テラス席は建物の北側にあり、直射日光を
浴びないで済むように設計されています
hya5.jpg
すぐ隣は東北公益文科大学の大学院の建物と
鶴岡城跡のお堀です
hya6.jpg
テラス席はちょうど3席になっていて
ワンコのカートが入るようになっていました
hya7.jpg
百けん濠のメニューです
鶴岡名物の麦切りはちょっと細いうどんですが
hya8.jpg
その他ランチメニューもリニューアルしてました
hya9.jpg
プラス250円でおかわり自由のドリンクバーが利用できます
珈琲、アイスコーヒー、烏龍茶、グレープフルーツジュースなど
残念ながらクラフトビールは別料金
hya10.jpg
ドリンクバーのグラスってなんでこんなちっちゃいんですかね!?
hya11.jpg
ランチメニューのローストビーフ丼です
hya14.jpg
ローストビーフにカリカリ舞茸とフライドオニオンのトッピング
hya12.jpg
温泉玉子もついてきました
玉子くずしながらいただきます
hya13.jpg
こちらは山形地鶏のお濠カレー
hya15.jpg
サラダに漬物付き
hya16.jpghya17.jpg
辛さ控えめのやさしいカレーですが地鶏の挽き肉が美味しい
hya18.jpg
ここはワンコ用メニューはないです
なのでおやつを家から持参しました
hya19.jpg
初めてのカートですがおりこうに過ごしました(親バカ)
hya20.jpg
ランチの後はカートに乗ってお堀を散歩〜
hya21.jpg
ここ庄内の6月は湿度が低く爽やかな気候で
アウトドアが最高に気持ちいいです☆
また来ます!
hya22.jpg

水の食卓 百けん濠
鶴岡市馬場町14-2(鶴岡タウンキャンパス内)
tel.0235-29-088
火曜日定休
水の食卓 百けん濠のHPはこちら
hya23.jpg

nice!(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42