SSブログ

オーベルジュ 別邸 山風木(2)部屋編 TypeC 菫の部屋 [旅館・ホテル]

オーベルジュ 別邸 山風木 TypeCと呼ばれる菫(すみれ)の部屋を紹介します

ybk28.jpg
TypeCと呼ばれる部屋はオーベルジュ 別邸 山風木で
一番グレードの高い露天風呂付きのお部屋です
このタイプの部屋だけは玄関の左手にあります
廊下は畳敷きですが少しフカフカしている
ybk29.jpg
TypeC 菫の部屋
ybk30.jpg
入り口入ったところ
ybk31.jpg
8畳ほどの主室と
ybk32.jpg
6畳ほどの寝室が続きになっています
ybk33.jpg
ソファとTV、テーブル、空気清浄機付
ソファはもう少し大きく寛げる形状のモノの方がイイと思います
ybk34.jpg
ベッドマットはイタリア・マニフレックス社製
形を変えられる三角枕はなかなか面白いです
ybk35.jpg
枕元には読書灯が備えられていました
ybk36.jpg
クローゼットです 半天もあり
湯浴みに行くときの手提げかごには中にタオルとバスタオルが入っています
ybk37.jpgybk38.jpg
部屋着は浴衣のほか、作務衣もあります
館内は全てどちらを着用でも可
ybk39.jpgybk40.jpg
水回りです やや手狭であるのは否めない
ybk41.jpg
洗面台が小さいのがやや難点か
ybk42.jpg
洗い場とシャワー
ybk43.jpg
TypeCのお部屋は源泉掛け流しの温泉露天風呂がついています☆
ybk44.jpg
反対側にはサンルームがあります
ybk45.jpg
心地よいサンルームは電動マッサージチェア付です
ybk46.jpg
ミニバーコーナーです コーヒーメーカーあり
ホスピタリティーBOXと名づけられた箱があります
ybk48.jpg
冷蔵庫にはミネラルウォーターのみ入っていました
他は買ってきた飲み物を入れていますが
館内にアルコールを含め自動販売機はあります
ybk49.jpgybk50.jpg
宿独自のホスピタリティーBOX
家庭用の置き薬までおかれていたのは感心しました
ybk51.jpgybk52.jpg
木製のキーホルダー
ルームキーは二本用意されます
ybk53.jpg
宿全体の見取り図です

ybk1.jpg
新型コロナウイルス感染予防のため
現在は5月31日まで休業中とのことです

オーベルジュ 別邸 山風木
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂21-70
tel.0224-34-2711
オーベルジュ 別邸 山風木のHPはこちら
logo-black2.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43