SSブログ

オーベルジュ 別邸 山風木(1)施設編 [仙台]

こちらは宮城蔵王 遠刈田温泉にあるオーベルジュ
別邸 山風木(やまぶき) こちらは昨年6月に泊まりました

ybk1.jpg
山形からだと仙台まで行かず、途中の
宮城川崎インターで高速を降ります
途中のコンビニで酒類を買い込み
ybk2.jpg
場所は遠刈田温泉 だいこんの花の近くです
この建物は会社の保養所だったところを改装したそうです
ybk3.jpg
宿の暖簾がいいですね
ybk19.jpg
玄関から風除室のような処を抜けて
ybk4.jpg
カウンターでチェックインです
ybk5.jpg
玄関のすぐそばには売店があります
ybk6.jpg
ステンドグラスやアンティーク焼き物など
普通温泉旅館の売店とはひと味違うものが数多く
展示されています
ybk7.jpg
客室へと向かう廊下です
床がフカフカして高級感が感じられないのは残念
ybk27.jpg
階段下スペースがライブラリーになっています
ybk8.jpg
蔵書はそれ程多くはありませんが
お籠もり感のある空間です
ybk9.jpg
ybk16.jpg
ライブラリーの向かいがラウンジスペースになります
ybk17.jpg
椿ラウンジ 宿の大きな池に面しています
ybk18.jpg
ウッドデッキのような造りです
ybk10.jpg
時間によってコーヒーのほか酒類も置かれる
ybk11.jpg
この時はハワイアンパラダイスコーヒーと仙台味噌の玉こんにゃく
ybk21.jpgybk22.jpg
アイスキャンディーもあります
風呂上がりにいいですね
ybk23.jpgybk24.jpg
なかなか趣のあるラウンジ
ybk13.jpg
ラウンジのとなりが食事処 その名もロータスダイニング
ybk14.jpg
ワインセラー
ybk15.jpg
廊下のあちこちにソファが置かれ、何処でも寛げるようになっています
ybk25.jpgybk26.jpg
お部屋へ向かいます
ybk20.jpg
宿全体の見取り図です
ybk1.jpg
新型コロナウイルス感染予防のため
現在は5月31日まで休業中とのことです

オーベルジュ 別邸 山風木
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂21-70
tel.0224-34-2711
オーベルジュ 別邸 山風木のHPはこちら
logo-black2.jpg

nice!(49) 
共通テーマ:旅行

nice! 49