SSブログ

Yamagata BMW 春の大試乗会200320 [driving]

三連休のこの日は、息子の希望で地元の
BMWディーラー試乗会へと出掛けました

bmw1.jpg
この時はまだ、県内で新型コロナウィルスの患者発生はしていませんでした
特別展示のアルピナB3 深みのあるグリーンのカラーがとても綺麗でした
bmw2.jpg
3シリーズ同様の立体感あるグリル
このデザインいいですね
残念ながらこの車輌は試乗はなし、室内に座ることも出来ませんでした
bmw3.jpg
左右で違うホイールを履いていました
このホイールは掃除が大変そうだ
アルピナは基本左ハンドルとなり、右ハンドルを選ぶだけでも
追加料金となるのはちょっと納得できない
bmw4.jpg
X3 M コンペティション
bmw5.jpg
Z4 sDrive 20i これは前回試乗しました
bmw6.jpg
M135i xDrive
bmw7.jpg
ツレが現在乗っている先代1シリーズに比べ
室内ははっきり広くなっていますね
なかなか使い勝手よさそうでした
bmw8.jpg
屋外に移動 X7の試乗車もありましたが大きすぎてパス!
bmw18.jpg
840iもありました
新しい8シリーズ初めて見ましたがカッコイイですね
bmw17.jpg
新型2シリーズグランクーペも初めて見ました
これもまとまりがよく好きなデザインでした
bmw9.jpg
試乗車のアルピナD5です かなり地味な外観
bmw10.jpg
室内に乗り込むとダッシュボードのウッドパネルが目を惹きます
bmw11.jpg
メーターもブルーを基調としたものでBMWとの違いをアピール
bmw12.jpg
乗ってみた感想は、意外とBMWとの差が小さい、ということです
アルピナに乗るのは未だしばらくいいかなと、思いました
bmw13.jpg
息子はZ4 M40iも試乗しました
bmw14.jpg
これはかなり痛快だったそうです
bmw15.jpg
今回は定期点検に預けていたF10 M5の引き取りも兼ねていました
4月で7年目になりますが、走行距離がまだ1万5千キロ弱なのと
かなり気に入っているので乗り換えはちょっと躊躇しています^_^;
bmw16.jpg
G30 5シリーズのLCIスクープ写真も豊富に出回ってきましたね
新型M5のLCIモデル(M5 CSか?)に期待します☆
bmw19.jpg

Yamagata BMW
山形市嶋北1-1-60
tel.023-665-5582
月曜定休
Yamagata BMWのHPはこちら

タグ:BMW
nice!(38) 
共通テーマ:自動車

nice! 38