SSブログ

札幌グランドホテル ノーザンテラスダイナー 北海道朝食ブッフェ [北海道]

札幌グランドホテルに宿泊の朝
朝食はノーザンテラスダイナー 北海道朝食ブッフェでいただきます

ntd1.jpg
ノーザンテラスダイナーは札幌グランドホテルのメインダイニング
ntd2.jpg

朝食はブッフェスタイルの他、アメリカンとコンチネンタルにも対応していました
ntd-morningMenu-3.jpg
ですが、なんといっても品数豊富なブッフェがおすすめでしょう
エッグステーションのオムレツは、具材がハム、チーズ、オニオン
ほうれん草、ツナ、トマト、海老、とうもろこし、パプリカから
選べるようになっていました
ntd3.jpg
オムレツにかけるソースもデミグラスソース
トマトソース、和風ソースから選べる
ntd5.jpg
自家製パンはクロワッサン、デニッシュ、豆腐を
練り込んだパンなどがあります 右は郷土料理の三平汁
ntd4.jpgntd18.jpg
オホーツク北見風塩焼きそばと、釧路名物ザンタレです
ntd6.jpg
サラダステーション
ntd7.jpg
江別市町村農場から町村牛乳
ntd8.jpg
りんごとグレープフルーツのビネガードリンク
ntd9.jpg
それ程多くは食べられませんが
ntd10.jpg
牛乳とモーニングカレーをお代わりしました^_^;
ntd11.jpg
お持ち帰り用の珈琲も用意してあり、お部屋でゆっくり飲めます
ntd17.jpg
札幌グランドホテルは本館と東館、それに別館があり
コリドールでつながっています
ntd12.jpg
コリドール1Fにはメモリアルライブラリーが併設されていました
ntd13.jpg
札幌グランドホテルの歴史が紹介されています
ntd14.jpg
また写真や蔵書2,000冊も用意されていました
ntd15.jpg
この後は出張なので観光せずに仕事に行かなければなりません

乗車したタクシーの後部席観光ルート案内を撮りました
3〜4時間で主要観光地を廻れるタクシー観光は一度是非やってみたいです
ntd16.jpg

札幌グランドホテル
札幌市中央区北1条西4丁目
tel.011-261-3311
札幌グランドホテルのHPはこちら
 
sgh22.jpg

nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42