SSブログ

東京ディズニーシー ヴェネツィアン・ゴンドラ [千葉]

東京ディズニーシーで大好きなアトラクション
ヴェネツィアン・ゴンドラに乗りました

tds1.jpg
ホテルミラコスタ 一部前に出たガラス窓の上が
バルコニールームのテラスになっています
tds2.jpg
この日の午後はポルト・パラディーゾ・スイート
チェックインした後、ディズニーシーを散策しました
tds3.jpg
ちょうどヴェネツィアン・ゴンドラの出発時刻が近くなって
いたので、そちらに行きました
tds4.jpg
ヴェネツィアン・ゴンドラはゴンドラに乗ってイタリアの
ヴェネツィアのような街並みを見ながら運河を渡るアトラクションです
tds5.jpg
乗り場は橋を渡って少し奥の方にあります
いすに座って出発を待ちます
この日は空いていた
tds6.jpg
ゴンドリエさんからの説明を聞いて
tds7.jpg
いよいよ乗船します
tds9.jpg
陽気なゴンドリエさんは歌を歌ったり
これからくぐる橋の説明をしてくれました
tds10.jpg
メディテレーニアンハーバーです
tds11.jpg
プロメテウス火山です
tds13.jpg
ゴンドラは大小五つの橋をくぐりますが
tds14.jpg
こちらの橋はポンテ・デイ・ベンヴェヌーティー
願いが叶う橋として知られています
tds15.jpg
橋をくぐるときに皆さん、願い事をしてくださ〜い!
tds17.jpg
ゴンドラの旅は10分ちょっとで終わりです
tds18.jpg
船着き場に戻ってきます
tds19.jpg
日が暮れてくるとクラシックなイタリアの建物に
照明がついて何ともロマンチックですね
次はイタリア旅行に、行きたいなあ!
tds20.jpg
この後はしばらくアメリカンウォーターフロントを散歩して
ホテルミラコスタに戻りました
tds22.jpg

東京ディズニーシー
千葉県浦安市舞浜1-13
tel.0570-008-632
東京ディズニーシーのHPはこちら

S_map_1912.jpg

nice!(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 38