SSブログ

横浜赤レンガ倉庫 [横浜]

カップヌードルミュージアムを見学のあとは
横浜赤レンガ倉庫へ移動しました

ars1.jpg
カップヌードルミュージアムから歩いて10分程です
ars2.jpg
この日はポケモンのイベントで賑わっていました
ars3.jpg
外スペースでもイベントが行われていました
ars7.jpg
横浜赤レンガ倉庫は保税倉庫として明治政府によって創建されました
当時としては最新鋭の荷役用エレベーターや消火水栓を備えた国の
模範倉庫だったそうです 歴史を刻むこの佇まいが大好きです
ars4.jpg
表彰状などが床下の空間に展示されています
ars5.jpg
この日はお菓子でつくられた赤レンガ倉庫のバースデーケーキがありました!
ars6.jpg
中のショップは様々ですが、1号館の元祖食品サンプル屋は面白い
ars8.jpg
ちょうど昼時となったので、ここでランチとしました
2号館1Fにある、ブレッツカフェ エクスプレスは
神楽坂のガレット専門店「ル ブルターニュ」がプロデュースする
本場ブルターニュ地方のガレットとクレープが楽しめるお店です
ars9.jpg
モツァレラチーズ、生ハム、アヴォガドのガレット
ars10.jpg
塩バターキャラメルのクレープ
ガレットはボリュームがあり、クレープと共に二人で分けてちょうどの量でした
ars11.jpg
ランチを終えて歩いていたらキリンビールのイベント#カンパイ展を見つけました
赤レンガ倉庫まで来てもこのイベントに来る人はそう多くないようでした
ars12.jpg
様々な展示があります
Born in YOKOHAMA!は山手の洋館を意識した不思議な空間
横浜発祥の食べ物としてビール、食パン、西洋野菜、牛鍋、ナポリタン
プリンアラモード、アイスクリーム、ケチャップなどが紹介されていました
ars13.jpg
Good Luck! Parkでは、この中に聖獣麒麟が隠されています
ars14.jpg
Good Luck!カンパイホール
これで無料試飲があったらサイコー!なんですが
残念ながらビールは有料です^_^;
ars15.jpg
テーブルの上を麒麟が駆け抜けます
ars16.jpg
思いがけずほろ酔い気分となり、無料記念品(ステッカー)をもらってご機嫌となりました(単純)
ars17.jpg
この後はシバの風呂敷を買ったあと、横浜そごうへ行き
ars18.jpg
日産プリンスギャラリーを見に行った息子と横浜駅で合流
ars19.jpg
京急蒲田駅でちょうど進行方向が変わり羽田方面へ切り替わるポイントです
ars20.jpg
空港ラウンジでまたまたビール!
ars21.jpg
明るいうちに無事庄内空港に到着です
ars22.jpg

横浜赤レンガ倉庫
横浜市中区新港1-1
tel.045-227-2002
横浜赤レンガ倉庫のHPはこちら

img_map01.jpg

nice!(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 36