SSブログ

カップヌードルミュージアム 横浜 [横浜]

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル オーシャンテラスでの朝食を終え
向かったのが横浜みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムです

cnm1.jpg
この日は夏休み中ということで
多くの親子連れで賑わっていました

代表者が券売カウンターに並び、他の人は階段状になった
スペースで待つことになります
cnm2.jpg
とても天井が高く開放的な空間です
カップヌードルの大きなオブジェがある
cnm3.jpg
展示はこの安藤百福ヒストリーから始まります
カップラーメンを生み出した安藤の軌跡を紹介
cnm4.jpg
記念撮影をしたり
cnm5.jpg
カップラーメンのオブジェ
cnm6.jpg
このジオラマも面白い
小さな光源を積んだミニ列車が林の中を走ります
影がダイナミックに変化する
cnm7.jpg
安藤百福の思考を再現するクリエイティブシンキングボックス
月に行ってみたいなぁ
cnm8.jpg
まだ無いものを見つける
cnm9.jpg
おいしいラーメンをならばずに
手軽に食べたいなぁ
cnm10.jpg
インスタントラーメン ヒストリーキューブ
cnm11.jpg
百福シアター なかなか面白い内容でした
cnm12.jpg
百福の研究小屋
cnm13.jpg
自分だけのオリジナルカップラーメンが作れる
マイカップヌードルファクトリーは予約制です
cnm14.jpg
チキンラーメンファクトリー
cnm15.jpg
NOODLES BAZZAAR ワールド麺ロード
cnm16.jpg
横浜らしくウッドデッキもあって外に出られるようになっていました
建設中のインターコンチネンタル横浜ピア8 が見えます
cnm17.jpg
一階に戻ると土産コーナーです
cnm18.jpg
なかなか楽しいお土産がたくさんありました
cnm19.jpg
展示を見るだけだとあっという間に終わってしまい
少々拍子抜けでした^_^;

カップヌードルミュージアム 横浜
横浜市中区新港2-3-4
tel.045-345-0918
カップヌードルミュージアムのHPはこちら

map.jpg

nice!(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 39