SSブログ

横浜みなとみらいショールームめぐり [横浜]

今回横浜に来た目的の一つはこのみなとみらいショールームめぐり
吉田由美さんの記事を見て、どうしても行きたくなってしまいました

yms1.jpg
まずはみなとみらい駅に近いランボルギーニとマセラティからスタート
ところがお盆のためディーラーはお休みでした
仕方なくガラス越しにアヴェンタドールSを撮影

このアランチョ・アトラスの個体はカーセンサーで4460万円と出ています
確かに欲しいけれど、これだったら都内にマンション買った方がイイかとか
考えてしまいます
yms2.jpg
シルバーのF355が目の前を通り過ぎていきました
マフラーからスゴイいい音が!イトレーかな?
yms3.jpg
続いては横浜ロイヤルパークホテルのそばにあるロールスロイスとフェラーリの店舗
yms4.jpg
488スパイダーが展示中
yms5.jpg
ステアリングのついたキーホルダーを求めました
yms6.jpg
横浜美術館の脇を通り過ぎて
yms7.jpg
ニトリやAOKIのある建物にMINIとBMWがあります
yms8.jpg
MINIのディーラー 外壁にMINIが張り付いている
yms9.jpg
MINIのとなりがBMWです 最近のモデルと比べると
F90 M5のグリルはとても小さく見えてしまう
LCIで変えてくるのではないでしょうか
yms10.jpg
X3M
yms11.jpg
この時ちょうどフェラーリ488を中心としたグループのツーリングに遭遇しました
yms12.jpg
ポルトフィーノ 初めて見ました
yms14.jpg
BMWのとなりがポルシェです
yms15.jpg
ポルシェ991.2の右ハンドルが展示してありました
yms16.jpg
シートに着座してみる
yms17.jpg
右ハンドル車のアクセルの位置を確認したかったのですが
案の定アクセルペダルは左にオフセットしており、とても
自然な感じとは思えませんでした

おまけに右側にもフットレストのような形状があり、
これではいざというときにアクセルを踏もうとして踏めない事態が
発生すると思いました

よくこれで皆さん右ハンドル車に文句が出ないものだと不思議に思います
BMWの右ハンドル車はペダルに何の違和感もありませんが
ポルシェはやはり左ハンドルの方がイイと思います
yms18.jpg
この後はホテルに戻って小休憩
こちらは翌日、赤レンガ倉庫に行く途中に立ち寄ったアウディです
yms19.jpg
 最近はTTクーペも気になりますね
yms20.jpg
赤レンガ倉庫前でアヴェンタドールと遭遇しました
yms21.jpg
こちらは翌日の別行動で息子が立ち寄った日産グローバル本社ギャラリー
yms22.jpg
新車や各年代のスカイラインが展示してあります
yms23.jpg
下の地図のマセラティと同じ所にランボルギーニがあります
あとはマクラーレンがあれば、というところです
yms13.jpg

自動車ジャーナリスト吉田由美さんのみなとみらいショールームめぐり記事はこちら

nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42