SSブログ

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル デラックスツイン [横浜]

銀座から横浜に移動
次の宿泊はヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルです

ygk1.jpg
東海道線で横浜駅に移動
ygk15.jpg

横浜からみなとみらい線でみなとみらいへ
ygk17.jpg
この日はお盆の真っ最中で、ロビーは
チェックインを待つお客さんで一杯でした
ygk16.jpg
ヴァイオリンの生演奏をしてくれるのはいいのですが
そんなことより早く部屋使わせてくれよという空気が漂います
音楽というのは聞く状況によってはそう楽しめないものであると感じました
ygk2.jpg
チェックインは15時からとのことですが
あまりの込み具合のためか14時45分頃からチェックイン作業は始まりました
エレベーターホールの蒼いカーペット
ygk3.jpg
今回はデラックスツインを二部屋取りました
ygk7.jpgygk8.jpg
部屋の様子については、前回記事にしたデラックスダブルとほぼ同じです
ygk4.jpg
家具の棚が入れ子状になっているのが特徴です
ygk5.jpg
まあ、今となっては標準的な造りですね
目新しさは感じられませんが
ygk6.jpg
窓際一面にクッションが敷き詰められているのはお気に入りです☆
ygk37.jpg
お茶セットと冷蔵庫
ygk9.jpgygk10.jpg
水回りです
ygk11.jpg
シャワーの水圧は今一つ
ygk12.jpg
アメニティはアグラリア
ygk13.jpg
今回はシティービューを選びました
観覧車を見る方向ですが、観覧車を正面から
見ることは出来ず、やや不満が残りました
横浜ベイホテル東急のビューバスルームの方が
観覧車を見るには適していると思います
ygk14.jpg
廊下の窓からは、現在建築中の横浜ベイコート倶楽部が見えました
高層ホテルの多いみなとみらいにあっては、ずいぶん低い建物に見えます
この建物の一部がザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜として2020年6月17日に開業だそうです
ygk18.jpg
もう一つ、インターコンチネンタル横浜ピア8が、今年11月に開業だそうです
ygi38.jpg
お部屋は45㎡以上
ygi39.jpg
こちらは既存のヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルとは
別の所、赤レンガ倉庫の近くに出来るようです
ygk20.jpg
この図の下の列がシティービュー、上がベイビューのお部屋ですね
ygk19.jpg
デラックスツインの間取りです
img_01-1.jpg

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
横浜市西区みなとみらい1-1-1
tel.045-223-2222
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルのHPはこちら

nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42