SSブログ

GINZA SIX ギンザシックス 銀座大食堂 [東京]

ハイアットセントリック銀座をチェックアウトして
GINZA SIX ギンザシックスに行ってみました
もとは銀座松坂屋のあったところです

こちらは有名な草間彌生さんの作品「南瓜」
以前行ったときの写真です、現在はこの展示は終わっていました
gs20.jpg
現在の吹き抜けは塩田千春さんの「6つの船」になっていました
gs21.jpg
蔦屋書店 ギンザシックス店です
gs2.jpg
普通の本屋のディスプレイとはかけ離れています
gs3.jpg
ものすごい数の書籍が集められています
gs4.jpg
こちらはMOBILE HOUSE「住箱」の展示
gs5.jpg
こんな瀧のディスプレイがありました
gs6.jpg
こちらはやはりというかチームラボの手によるもの
LIVING WALL ART
gs7.jpg
Leicaに寄って製品チェック
gs8.jpg
少し早いですがここで昼食 銀座大食堂です
gs13.jpg
330坪の大ホールには洋食、寿司、鰻、天麩羅、すき焼きなどの
銘店が並び、フードコートのようにそれぞれのお店にオーダーして
一ヵ所でいただくことも出来ます
gs9.jpg
テラス席もありましたがこの時は暑すぎました
gs10.jpg
店内の様子 客層はかなり年齢層高め、というか
まるで超高級○人ホームのようなカンジがしました
gs11.jpg
ランチメニュー
gs12.jpg
ツレ二人は松阪牛専門店「松重」から黒毛和牛牛かつ御膳
gs14.jpg
gs16.jpg
私は黒毛和牛肩ロース焼肉重にしました
gs17.jpg
まあ、どちらもお味は割と普通でお値段は銀座価格という印象でした

ギンザシックスは最近はあまり話題になることもないような気がします
これで成功していると言えるのか、なんともビミョーな空気を感じました
もっとも、田舎者にはよく分かりませんが!
gs18.jpg
この後は新橋駅から東海道線に乗って横浜観光に移動します
gs19.jpg

ギンザシックス 銀座大食堂
中央区銀座6-10-1
tel.03-6891-3390
ギンザシックスのHPはこちら

nice!(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 41