SSブログ

天ぷら新宿つな八 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 [東京]

スカイツリーの見学が終わり昼食でもという話になり
ソラマチ7階の天ぷら新宿つな八に入りました

tst21.jpg
食品サンプルにも惹かれましたが
この日は夏休み中で大変な混雑のため
とにかく待たずに入れるところを探しました
tst22.jpg
天ぷらは人気がないのか、他のお店が軒並み
行列しているのに、ここだけはすぐに入れました
tst23.jpg
それでも入店後は続々と人が並びだしたので
たまたまのタイミングかもしれません
tst25.jpg
写真付きのメニューはわかりやすいです
tst24.jpg
どのメニューも3千円前後のお値段ですね
tst38.jpg
生ビールでカンパ〜イ!
tst26.jpg
久蔵丼の本日の刺身鉢
tst27.jpg
テーブル上に各種塩が用意され、お好みで使うように言われる
天然塩、山葵塩、ゆかり塩、とろろ昆布塩
tst28.jpg
赤いのはトマトおろしと大根おろしを混ぜたもの
これを天ぷらにつけても美味しいといわれます
tst29.jpg
天丼・久蔵丼です 3,024円 大海老
穴子 かき揚げ 野菜
tst30.jpg
こちらは天丼 2,484円也 海老二尾は久蔵丼より小さい
白身魚 野菜 穴子 かき揚げ
タレのしみたご飯も美味いです
tst31.jpg
天麩羅膳 2,484円 こちらも海老二尾 野菜
tst32.jpg
魚介 穴子 かき揚げ
口替わりのもずく酢とお揃い
店員さんの応対もよくスピード感あり
tst33.jpg
お口直しのモズク酢もサッパリとしていいです
「お揃い」というのはご飯に味噌汁、香の物の
ことを言うのだと、この時初めて知りました^_^;
tst34.jpgtst35.jpg
この後は柴犬グッズを買い足して
tst36.jpg
ちょっと早いですがこの日の宿へと向かいました
tst37.jpg
思いのほか美味しい天麩羅で嬉しくなりました☆
これまで天ぷら屋さんはあまり入ったことがなかったですが
今後は空港などでも機会を見つけて行ってみたいと思います

天ぷら新宿つな八 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
墨田区押上1-1-2
ソラマチタウン7F
tel.03-5610-3067
天ぷら新宿つな八のHPはこちら

nice!(41) 

nice! 41