SSブログ

羽田エクセルホテル東急 デラックスダブル [旅館・ホテル]

羽田エクセルホテル東急 今回は滑走路側のデラックスダブルに宿泊です

eht1.jpg
滑走路側なので長い廊下を歩くことになります
eht2.jpg
「デラックス」はこのホテルでは4F、5Fの
高層階滑走路側のお部屋になるカテゴリーです
eht6.jpg
クローゼットもある程度のゆとりがある
eht4.jpgeht5.jpg
室内は2019年7月にリニューアルされ、全室禁煙となりました
わざわざ禁煙室を希望しなくてもよくなったのは喜ばしいことです
eht3.jpg
機窓を思わせる雲のようなヘッドボード上の装飾がいいですね
ホテルのHPによるとこれは「気流」をイメージしたアクセントクロスとのこと
eht7.jpg
家具はコンパクトになり小さくまとまっているように見えました
これもホテルHPによれば、備え付けのワードローブやデスクを外し
家具は最小限に抑え広いスペースを確保したとのことです
eht8.jpg
反対側から見る
eht9.jpg
冷蔵庫内部はカラです
ミネラルウォーター2本はサービス
eht10.jpgeht11.jpg
水回りです
洗面台はかなり大きめですがシンクは一つ
eht13.jpg
バスタブもかなり大きめのものですが
洗身時はシャワーカーテンを引くことになります
eht14.jpg
トイレ部分はセパレートタイプ
eht15.jpg
部屋の広さは約28㎡ですが、リニューアルのおかげで
確かに以前よりもスッキリ広く感じるようになっていると思います
ただ、家具はちょっと安っぽくなった感じもします
eht16.jpg
滑走路側ですが外の音はそれ程響きません
滑走路側のお部屋は二重サッシになっているとのことです
eht18.jpg
翌朝の様子 もっと早起きすれば日の出も見られそうです
eht19.jpg
ここに泊まるときはいつも朝一便に乗るので
朝食は機内でいただくこととなり、ホテルの
朝食ブッフェがまだ試せていないのは残念です
eht20.jpg
湯野浜上空です 夏の日本海は青い
eht21.jpg
残念ながら仕事に間に合ってしまうので
このまま職場に直行です(T_T)
eht22.jpg
避難経路図です
eht12.jpg
羽田エクセルホテル東急の次の話題はなんといってもボーイング737-800型機を
模したフライトシミュレーターを設置した「スーペリアコックピットルーム」
飛行機の操縦体験が出来る「フライトシミュレーター体験プラン」と
客室空間から羽田空港の空の風景を堪能できる
「フライトシミュレーター雰囲気体験プラン」があるとのことです

今回一人泊まりではこの部屋に泊まるプランがありませんでした
次回は是非とも泊まってみたいところです
eht17.jpg

羽田エクセル東急ホテル
大田区羽田空港3-4-2
tel.03-5756-6000
羽田エクセル東急ホテルのHPはこちら

nice!(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 40