SSブログ

アズマネ倉庫 [岩手]

7月も三週間が過ぎ、夏休みを
迎えた子供のところへ行きました
ランチにしたのはアズマネ倉庫さん
azu1.jpg
東根山(ひがしねでない、あずまねさん)は岩手県紫波町と
雫石町の境に位置する山の名称です

息子から、紫波に新しい飲み屋が出来たと聞いて行きました
見たところ、文字通り鉄骨の倉庫を改装してお店にしているようです
azu2.jpg
あまりお金をかけずに上手にリノベートされているように見えます
azu3.jpg
据え置き型のエアコンは稼働しているのですが
店内は若干暑く感じられました

やはり断熱材のない建物で快適に過ごすのはなかなか難しい
ガレージなんかと同じですね
azu4.jpg
お子様連れに便利そうな絵本スペースもありました
こちらも暑くなければよいのですが
azu5.jpg
階段を上がるとロフトスペースに6席のカウンターがあります
azu6.jpg
ランチメニューです
メニューはたびたび変わるようです

コースメニューを頼みたかったが時間の都合で断念
ランチパスタを二つずつ頼みました
夜のコースも一度いただいてみたいですね
azu7.jpg
お店の方から、開いているスパークリングがあるので
飲みませんかと、オススメをサービスでいただきました
よっぽど物欲しそうにしていたかもしれない
azu8.jpg
りんごのスパークリングワインです
azu9.jpg
では夏休みに カンパ〜イ!
azu10.jpg
この日の前菜はプチトマト
油で揚げたのでしょうか、香り高く甘いカンジでした
azu11.jpg
鶏肉と檸檬のペペロンチーノ
三種のズッキーニを添えて
azu12.jpg
檸檬風味のペペロンチーノは斬新な味です
azu13.jpg
宮古産蛸を使ったアラビアータ
azu14.jpg
こちらもウマし!
azu15.jpg
黒板にお店のメッセージが書かれています
当店では野菜を中心にできる限り旬の県産食材を
使いメニューを作っています

素材のよさを生かす為にも調理はあえてシンプルに
私達のお出しする「新しい岩手」の一皿で
生産者の皆様の素晴らしい素材の良さ、季節を感じて
いただければ嬉しいです
azu17.jpg
お酒の品揃えも豊富です

家の近くにこんなお店があって夜も
気軽に立ち寄れたらいいですね

アップルワインごちそうさまでした!
azu18.jpg

アズマネ倉庫
岩手県紫波郡紫波町下松本字上渡89-3
tel.019-601-2855
火曜日定休
azu16.jpg

nice!(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42