SSブログ

La Rosetta ラ・ロゼッタ 盛岡 [岩手]

今年のGW  10連休のうち私は3.5日仕事、6.5日休みという案配でした
休みの最初は子供のところ盛岡へ出掛けました
ランチをいただいたロゼッタさん

ros1.jpg
息子の新しいE46 M3が納車になっています
下げすぎていた車高を少し上げアライメントを取り直しているが
下の子からは「トロッコのような乗り心地」散々な言われよう
ros2.jpg
この日はGW初日と言うことでじゃじゃ麺の白竜や
冷麺の食道園は長い行列でした
ros3.jpg
ので盛岡城跡公園の枝垂れ桜を楽しんだ後
ros4.jpg
空いているお店に入りました
ros5.jpg
ここは半地下になっている街中のイタリアン
地下一階とは思えない採光のよさです
ros6.jpg
アイスコーヒー
ros7.jpg
今日の前菜 イタリアンサラミとウズラのピクルス
野菜のテリーヌ サラダ
ros8.jpg
パスタは4種類から選べました
渡り蟹とアスパラガスのペペロンチーニ
ros9.jpg
鰆とほうれん草のジェノバソース
ros10.jpg
鶏挽き肉と菜の花のキノコクリーム
ros11.jpg
豚ばら肉とカブのアラビアータ
ros12.jpg
日替わりドルチェはチーズケーキ
ros13.jpg
もちもちの生パスタはどれも美味しく
家族皆で平らげました
ピザも美味しそうだった
ros14.jpg
ros34.jpg
クラシカルな店内は雰囲気も良く居心地のいい空間でした
結婚式の二次会利用も多いそうです
larosetta2.jpg
La Rosetta  ラ・ロゼッタ 盛岡
tel.050-5890-9976
盛岡市菜園2-4-21 千鳥ビルB1F
ラ・ロゼッタ 盛岡のHPはこちら

nice!(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45