SSブログ

百名伽藍(2)湛水の間 [旅館・ホテル]

百名伽藍の特別室「湛水の間」です

hya31.jpg
湛水の間(たんすいのま)は1Fにある
スイートタイプのお部屋です
hya34.jpg
入り口部分です
伽藍スイートと名づけられた特別室は他に
白隠の間、仙蓋の間、そして離れがあります
hya25.jpg
炭が置いてありました
hya26.jpg
入ってすぐ右手がトイレです
トイレが部屋の外にあるのはいいですね
hya27.jpg
段差のないタタキです
hya22.jpg
入ってみます
hya24.jpg
入るとすぐに大きなダイニングテーブル
hya28.jpg
反対側から見る
hya29.jpg
左手には8畳ほどの和室があり、襖で完全に仕切れるようになっています
hya30.jpg
落ち着いたたたずまいですね
まるで温泉旅館のようです
hya31.jpg
クローゼットの他、布団も収納されており
和室に布団を敷くと4名まで泊まる事が出来ます
hya32.jpghya33.jpg
特別室「湛水の間」は、まるで庭園と一体になったような開放的なお部屋
広々とした洋間だけでなく、個室にもなる落ち着いた畳間があります
庭園には巨岩と緑の合間から青い海がきらきらと輝き
 波音が心地よくお部屋に響き渡ります(宿のHPより)
hya35.jpg
目隠しされたベッドルーム
hya36.jpg
リビング部分です L字型のソファ
hya37.jpg
TVは壁に備え付けてあり、見ないときは隠せるようになっています
hya38.jpghya39.jpg
ソファに座るとちょうど庭が見えます
hya41.jpg
ウェルカムフルーツとお菓子
hya42.jpg
自分も一時購読していた雑誌ACT4がありました
hya44.jpghya45.jpg
パイナップル、ドラゴンフルーツなどスゴいボリュームです
hya46.jpg
お部屋全体で120㎡の広さとのことです
hya47.jpg
家具の質感は、わずかにもう少し上質だったら
なおいいのに、という印象がありました
hya48.jpg
ソファの隣にライティングデスク
hya192.jpg
ライティングデスクは比較的小さいものでした
電話や鍵、ジュエリーボックス、館内の案内などが
まとめて置かれていました
本日の日の出日の入り時刻が書かれているのもいいですね
hya194.jpg
館内のご案内です(クリックで大きくなります)
hya193.jpg

百名伽藍
沖縄県南城市玉城字百名山下原1299-1
tel.098-949-1011
百名伽藍のHPはこちら
hya184.jpg

タグ:百名伽藍
nice!(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 48