SSブログ

おきなわワールド [沖縄]

おきなわワールドは沖縄本島・南部を代表する観光スポット
ニライカナイ橋から車ですぐです

oki1.jpg
ここの目玉はなんといっても天然記念物の玉泉洞でしょう
oki2.jpg
全長5,000mに及ぶという鍾乳洞のうち
わずか890m程が公開されています
最近では未公開部分を見学する洞窟探検ツアーも
開催されています
oki3.jpg
玉泉洞入り口です
oki4.jpg
いきなり長い下り階段です
oki5.jpg
珊瑚を主成分とした琉球石灰岩で出来た鍾乳石です
oki6.jpg
足元にも もう鍾乳石が育ってきています
3年で1mmというのはかなり早いペースだそうです
oki7.jpg
石柱の出来かた
oki8.jpg
化石もあります 鹿の骨です
oki9.jpg
地煙の滝
oki10.jpg
青の泉
oki11.jpg
黄金の盃
oki12.jpg
絞り幕
oki13.jpg
おっ出口が見えてきました〜結構長かった!
見所も多く、おすすめです
oki14.jpg
最後はエスカレーターで地上に戻ってこられます
岩手の龍泉洞では帰りは階段を登るのが意外と大変でしたが
このような造りはいいですね☆
oki15.jpg
こちらは沖縄ワールド内にある南都醸造所です
oki18.jpg
沖縄珊瑚ビールです お土産にしました
oki19.jpg
玉泉洞を出ると、さまざまな商業施設を通って入り口に戻っていくことになります
他にもさまざまな体験メニューやハブショー、スーパーエイサーもありました
そちらは行かず、暑いので椰子の実ジュースと紅いもソフトをいただきました
oki16.jpg
なかなか美味しかったですよ☆
oki17.jpg
おきなわワールドのマップです(クリックで大きくなります)
map-web20190108.jpg

おきなわワールド
沖縄県南城市玉城字前川1336
tel.098-949-7421
年中無休
おきなわワールドのHPはこちら
oki02.jpg

nice!(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 48