SSブログ

のみ、くい 圓福 その八 [庄内]

オランダせんべいFACTORYを見学のあとは
じいじとばあばを連れての外食
お小遣いをもらう目的もあるのです

en1.jpg
のみ、くい圓福さんはちょっと久しぶりです
個室の多くはちょっと狭めで、4人ならちょうどいいですが
5〜6人だとかなり手狭ですね
en2.jpg
メニューも新しくなっていましたが
この日は歓送迎会シーズンということで
おすすめメニューしか選べませんでした
en3.jpg
またまた息子をハンドルキーパーにして
カンパ〜イ!お疲れ〜
ビールはスーパードライ
en4.jpg
ということで3月のおすすめメニュー3,240円です
まずはお通し 豚ロースの酒粕漬け焼き、ミニ茶碗蒸し
ツブ貝と竹の子の梅和え、ホタルイカの南蛮漬け
en5.jpg
続いてはお造り 春香る、桜鯛と鱸の薄造り
en6.jpg
揚げ物 河豚づくしの三種プレート
河豚の唐揚げとカルパッチョ、にぎり寿司です
en7.jpg
中華料理 白身魚の中華餡掛け
en8.jpg
生搾りグレープフルーツサワー
en9.jpg
浅蜊出汁の海鮮しゃぶしゃぶ
en10.jpg
出汁を飲んでも美味しい
en11.jpgen12.jpg
牛の炙りステーキ 和風おろし
en13.jpg
お食事 鱒の押し寿司 
en14.jpg
デザート 苺のムースとりんごのシャーベット
en15.jpg
全8品で3,240円ですからコスパ抜群です
en17.jpg
子供もそろそろ実家飽きてきたので盛岡に送ります
en18.jpg

のみ、くい 圓福
酒田市みずほ2-1-10
tel.0234-24-6214
のみ、くい 圓福のHPはこちら


nice!(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43