SSブログ

游水亭いさごや(4)朝食編 と 和風デラックスルーム [庄内]

游水亭いさごやの朝食は
夕食と同じ茶寮 月岡でいただきました
朝食にも献立表が添えられているのは、意外となかなかありません

isa71.jpg
isa72.jpg
入り口付近にりんごジュース、牛乳、手作り納豆が置いてあります
isa73.jpg
希望する人は各自持って行く仕組み
isa74.jpgisa75.jpg
庄内てんこ盛りと名づけられた一皿
浅葱酢味噌かけ 金平牛蒡 おから
アミの佃煮 薩摩芋すり流し 鱈子
isa76.jpg
温泉玉子 たくわん おみ漬け わさび椎茸 梅干し
isa80.jpgisa81.jpg
生野菜サラダ ヤーコン 青パパイヤ レッドオニオン
isa77.jpg
烏賊刺し
isa78.jpg
ハタハタ一夜干し
isa79.jpg
食事は庄内産はえぬき めかぶ味噌汁
isa82.jpg
デザートは鳥海高原ヨーグルトよせ 山葡萄ソース
全体に苦しくなるほどのボリュームではなく
おいしく平らげました^_^;

ちなみに珈琲はつかず、ラウンジで400円でどうぞ
ということでした
isa83.jpg
リラクゼーションルーム「凛」
エステが受けられます
isa94.jpg
飲み物自販機はこちら ランドリー室にある
isa95.jpg
私たちが宿泊した和風デラックスルームです
isa84.jpg
部屋は12.5畳の和室
isa85.jpg
窓辺コーナーと化粧間が合わせて2畳ほどあり
広縁もあるので通常はまず不足のない広さです
ただし段差には注意が必要
isa86.jpg
浴衣の枚数やタオルなどはスイートルームと共通でした
isa87.jpgisa88.jpg
洗面台はかなり狭いです
シンクは一つ
isa89.jpgisa92.jpg
トイレと内風呂
isa90.jpgisa91.jpg
この他に和室二間のジュニアスイートルームや
ベッドの入った和洋室もありますが
やはりいさごやに泊まられるなら和風スイートルームがおすすめです

nice!(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 46