SSブログ

游水亭いさごや(1)施設編 [庄内]

今年の温泉初泊まりは地元の湯野浜温泉 游水亭いさごや さん
宴会で何回か利用したことはありますが、宿泊は初めてです

isa1.jpg
正月も過ぎてしばらく経ち、落ち着いたところで
じいじとばあばから、どこか温泉連れてけ〜とのことで
急遽湯野浜温泉を目指しました
自宅からわずか30分程です^_^;
isa2.jpg
ロビーラウンジから庭園が見えます
isa6.jpg
ラウンジ「飛水」です
isa3.jpg
おしぼりとお菓子をいただく
お菓子は出羽の久寿と名づけられており
葛菓子に紅花や抹茶で彩色したもの
isa4.jpg
ここで記帳してお抹茶をいただきます
isa5.jpg
この後は部屋に案内されるのですが
それは別記事にして、大浴場に行きましょう
isa12.jpg
大浴場は二つあり、時間で男女入れ変わりです
タオル類は備えられておらず、部屋から持って行かなくてはならない
isa13.jpg
吟水の湯 展望石風呂 日本海を眺望出来ます
isa14.jpg
露天岩風呂は建物の中にあって風よけされていて開放感は少ない
isa15.jpg
展望檜風呂 この檜の香りがよく、気に入りました
isa16.jpg
お湯はアッサリしていますが少ししょっぱい
混雑することもなく楽しめました
isa22.jpg
入浴の後は売店「花かご」を覗いてみる
isa7.jpg
庄内の恋人!初めて見ました
館内にアルコール類の自販機は見当たらず
売店にも酒類は置いていないのは気になりました
isa8.jpgisa9.jpg
夕食前に酒庫「幽居」でお酒を見ることも出来ます
isa17.jpg
夕食は茶寮「月岡」でいただきました
isa18.jpg
食後は先ほどのラウンジがクラブ「華水」となってお酒などが楽しめます
部屋で酒が飲みたくなったらここに電話して部屋に届けてもらう仕組み
isa10.jpg
ライブラリーもあります
isa11.jpg
ここの主はクルマ好きかな?
isa99.jpg
翌朝はお風呂が入れ替わり、月水の湯へ
滝見檜風呂です
isa19.jpg
露天檜樽風呂
isa20.jpg
露天岩風呂 こちらも塀に囲まれ開放感は少ないですが
外は強風なのでこの方がイイですね
isa21.jpg
次はお部屋を紹介します

游水亭いさごや
鶴岡市湯野浜1-8-7
tel.0235-75-2211
游水亭いさごやのHPはこちら
 
67149map.jpg

nice!(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 48