SSブログ

新横浜ラーメン博物館 [横浜]


以前から行ってみたかった新横浜ラーメン博物館です

syr25.jpg
こちら日本海側は雪景色です
これでも例年より積雪はうんと少ない
syr23.jpg
太平洋側はご覧のとおりの青空です
この日は東京湾を一望出来ました
syr24.jpg
この日は元々品川への出張でしたが
子供の次のクルマを見に行く用事もあり、新横浜に移動
syr22.jpg
地下鉄通路8番出口から出て間もなく新横浜ラーメン博物館です
思ったよりも小さいビルですね
syr1.jpg
1Fはミュージアムショップや展示「ラーメンとは」
syr3.jpg
ラーメン本ウォールもすごい数の展示です
syr2.jpg
スロットカーレーシングのコースもありました
syr4.jpg
階段で地下に降りていきます
syr5.jpg
館内はウェザリング&エイジングしてあって
とても古臭く見える
syr6.jpg
地下二階までおりると情報誌などでよく見る景色です
syr7.jpg
勝手に想像していたよりもかなり小さな空間でした
syr8.jpg
ですがレトロな建物と夕陽のライティングがとても綺麗
syr9.jpg
館内には9軒のラーメン屋さんがあります
地元山形の龍上海
もありましたが
syr10.jpg
一度行ったことのある熊本のこむらさき
大人のお客さまはお一人様一杯のご注文をお願いします
syr11.jpg
昼11時過ぎに行ったのですが、お店はどこもすぐに混雑しはじめ
あっという間に5分単位で待ち時間が表示されるようになりました
syr12.jpg
こむらさきの王様ラーメンです
キクラゲやもやしなど具がたくさん
syr13.jpg
こちらはチャーシューメン
syr14.jpg
極細い麺にあっさりめのスープ
syr15.jpg
もう一軒行けそうでしたが止めておきました
syr16.jpgsyr17.jpg
なんといっても雰囲気のいい空間が魅力ですね
他のお店にも行ってみたいので再訪希望です^_^;
syr18.jpg
足早に次の目的地を目指します
syr19.jpg

新横浜ラーメン博物館
横浜市港北区新横浜2-14-21
tel.045-471-0503
新横浜ラーメン博物館のHPはこちら

nice!(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42