SSブログ

うまいものあり おおみ矢 仙台駅前店 [仙台]


この日の夕飯は うまいものあり おおみ矢 仙台駅前店
店名のとおり、仙台駅西口からは歩いてすぐです

oya1.jpg
お店はフォーシーズンビルの5階です
oya2.jpg
2Fの東北みちのえきも、自分の好きなお店です
oya3.jpg
店内に入るといきなり水槽が!
oya4.jpg
カウンターと個室があります
この日は年末でカウンターしか空いていませんでした
oya5.jpg
メニューは毎日更新のようです
赤丸はおすすめか
oya7.jpg
会席料理のコースもありますが、この日は単品で頼みました
oya8.jpg
お酒は日本酒もワインも豊富にあります
oya9.jpg
やがらが吊されている
oya10.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
oya12.jpg
突き出しです
里芋のみぞれ和えと山芋酒盗和え
oya13.jpg
仙台名物 定義山の三角揚げ炙り
oya14.jpg
すまかつお塩たたき
oya15.jpg
和牛炭火焼き黒トリュフ
oya16.jpg
呑みながら何気なく、セリ鍋は食べたいけど鴨が・・と
ツレが言っていたら、二つの鍋で作り分けしてくれました
omya81.jpg
oya17.jpg
というわけで名取市三浦さんの無農薬栽培のせり鍋
私は鴨肉、ツレは地養鶏です
oya18.jpgoya19.jpg
芹百合根海老のかき揚げ
oya20.jpg
芹をたくさんいただいた後は店を出て定禅寺通りの光のページェントを見ました
oya21.jpg
都心だったら青いLEDが今っぽいですが
ちょっとノスタルジックな感じの色ですね
自分は募金もしていないので文句言う資格ナシ!
oya22.jpg
この日はちょうど満月でしたよ
oya23.jpg
サンタのいるケーキ屋さん アルパジョン仙台の
人力車がありましたが寒そうでした
omya82.jpg
光のページェントを見て地下鉄に乗って仙台駅に帰ってきました
oya24.jpg
どの料理も美味しく、アラカルトでも十分楽しめるお店です
カウンターで調理の様子を見るのも楽しめます

うまいものあり おおみ矢 仙台駅前店
仙台市青葉区中央2-2-38
フォーシーズンビル5F
022-393-5212
日曜・祝日定休
うまいものあり おおみ矢のHPはこちら

nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39