SSブログ

炭火割烹 てつ 七本目 [庄内]


地元でお気に入りのお店 炭火割烹てつ さん
このblogでも七回目の紹介となりました

tet1.jpg
今回はメーカー説明会の慰労と忘年会で行きました
予め料理が用意されていました
tet2.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
tet4.jpg
今回一年ぶりに訪れたらメニューは大きく変わっていました
tet5.jpg
突き出しのなめこおろし
tet7.jpg
嫁の手作りポテトサラダ 定番です
tet6.jpg
お刺身に
tet8.jpg
これまた定番の炭火焼き鳥
tet9.jpg
白レバー串 たれの違う二本セットです
tet10.jpg
二杯目は酎ハイで ごぶごぶなのでかなり濃いめです^_^;
tet11.jpg
サーモン幽庵焼きに出汁巻き玉子も美味しい
tet12.jpg
舞茸の天ぷら
料理はここまででしたがもう少し追加注文しました
tet13.jpg
豚ほほ肉の辛味噌焼き
tet15.jpg
巨大な弁慶めし
tet16.jpg
〆は鶏雑炊で
名物の棒寿司やロール寿司がなくなってしまったのは
ちょっと寂しい感じがしました
tet17.jpg
この日の帰り、タクシーはジャパンタクシーでした
後部座席の広さは感動モノでしたよ
tet18.jpg

炭火割烹 てつ
酒田市中町1-11-2
0234-43-8225

nice!(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42