SSブログ

番屋ながさわ [岩手]


先週末は息子らに会いに岩手へ
盛岡・菜園のお店 番屋ながさわです

nag1.jpg
店内はカウンター、座敷、囲炉裏付個室といろいろあります
nag3.jpg
すぐ目の前に水槽があります
その日宮古から仕入れたばかりという
ホタテが泳いでいる
nag2.jpg
この日は個室はとれず座敷を予約しました
十分な広さです
nag4.jpg
南部民家風のインテリア 味がありますね
350年前の古民家の木を移築したそうです
nag5.jpg
メニューから本日のおすすめです
nag6.jpg
最近は、糖質制限しているので
ビールはやめて焼酎でカンパ〜イ!
nag7.jpg
突き出し
nag8.jpg
番屋サラダ
nag9.jpg
その日の刺身盛り合わせ
鮮度抜群です!
nag10.jpg
魚ロッケ(ぎょろっけ)魚のコロッケです
nag11.jpg
砂肝
nag14.jpg
げそ唐揚げ
nag15.jpg
蛤ガーリックバター焼
nag13.jpg
牡蠣フライ
nag12.jpg
肉の石焼 県産和牛・豚トロ・ラム
鶏などが入って3,000円です
nag16.jpgnag17.jpg
名物の番屋浜焼き 帆立・北寄貝・さざえ
海ツブ・蛤などが入りこちらも3,000円です
nag18.jpgnag19.jpg
この浜焼きはオススメと思いました
nag20.jpg
店内にはこんなネタケースもあります
nag21.jpg
三陸の海の魚と貝を
「今日の内に食べさせたい」
お店ながさわの本音、と書かれています
nag22.jpg
新鮮な魚介が本当に美味しい
盛岡でお薦めのお店です


番屋ながさわ
盛岡市菜園2-6-1
tel.019-622-2646
日曜定休

nice!(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49