SSブログ

天童木工 本社ショールーム [山形]


天童荘をチェックアウトしたあと
親がどこか連れてけというので
天童木工のショールームに寄ってみました

ten113.jpg
ここは昔一度訪れた事がありますが久しぶりです
大きな池には鯉が泳いでいます
ten114.jpg
テーブルと椅子が無造作に置かれている
屋外の耐久性試験だそうです
ten115.jpg
カウンターに人の姿はない
エスカレーターで二階に上がります
ten116.jpg
ショールームというだけあってかなり広い空間です
ten117.jpg
有名なバタフライスツール
あちこちの温泉旅館で見ることが出来ますね
一脚5万円ほどで、一つ買おうかとも思いましたが
思いとどまりました
ten118.jpg
美しいがカチッとしたデザイン
生活もキリッとしたモノでないと
ライフスタイルと家具が合わなくなってしまう気がします
ten119.jpg
天童荘でも売られていた、木製ハンガーです
ten120.jpg
こちらはより高級な、型崩れしないハンガー
ten121.jpg
こんな木製のクルマもありました
ten122.jpg
かなりカッコイイデザイン
ten123.jpg
ビジネス用家具もあります
社長室にこんなL字のデスクいいなぁ
ten124.jpg
卓球台もおかれています
ten125.jpg
この足の部分が天童木工製なんです
これもすぐれたデザイン
ten126.jpg
天童木工では車の内装部品も作っています
右側は二代目レジェンドの内装パネル部品
ten127.jpg
こちらは初代NSXのものです
今はカーボンなどがもてはやされ、
木目調のパネルは見なくなりましたね
ten128.jpg
天童木工の後はチェリーランド寒河江でお土産を購入
ten129.jpg
五十年も前に両親がデートしたという
寒河江・慈恩寺を訪れました 山門です
ten130.jpg
本堂です
ten131.jpg
この後は蕎麦をいただいて帰途につきました
ten132.jpg

天童木工 本社ショールーム
天童市乱川1-3-10
tel.0120-01-3121
天童木工のHPはこちら

nice!(51) 
共通テーマ:旅行

nice! 51