SSブログ

天童荘(3)東亭 紅殻の間 [旅館・ホテル]


天童荘 東亭 紅殻の間です
東亭は2015年にリニューアルされました

ten44.jpg
紅殻(べんがら)の間は二階の客室です
以前は二階に客室はなかった記憶があります
ten45.jpg
入ってすぐに目隠しの塀があり
右手がトイレです 段差はありません
ten46.jpg
トイレ部分です
離れと違って手洗い水鉢はありません
ten47.jpg
入って正面を見たところ
壁が複雑に入り組んでいます
ten48.jpg
二人掛けでちょうどいいダイニングテーブルがあります
食事はここで部屋出しもOKです
ten50.jpg
入口側を見る
ten51.jpg
左手にクローゼット、TV、冷蔵庫が並びます
ten52.jpg
クローゼットはかなり大きなもの
ten49.jpg
冷蔵庫内部です
離れと違い、こちらはグラスは入っていない
ten53.jpg
アルコーブ状に凹んだスペースにソファが置かれています
ten54.jpg
ソファ前に長テーブルがあります
部屋の広さは全体で50㎡と案内されている
ten56.jpg
ベッドルームに続きます
扉はなく一続きです
屋根の傾斜を生かしたロッジ風の造り
ten57.jpg
床頭台の上にちょっと変わった置き時計
ten59.jpg
ベッドサイズは126cm×203cmが2台
ten64.jpg
ソファに通じる穴が開けられています
リニューアル時にどうしても抜けない柱が
あるため、このような造りになっていると思われます
ten58.jpg
両親はこちらの部屋が気に入ってしまいました
ten55.jpg
洗面台です
ten60.jpg
内風呂の洗い場
ten61.jpg
内風呂です
こちらも高野槙内風呂付
ten62.jpg
協議の結果、両親は紅殻に、私たちは
かたかごの間に決まりました^_^;
ten63.jpg
全部で15室という規模です
ten21.jpg

天童荘
天童市鎌田2-2-18
tel.023-653-2033
天童荘のHPはこちら
logo_pc-1.jpg

タグ:天童荘
nice!(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 48