SSブログ

天童荘(1)施設編 [山形]


夕方遅くなり天童荘に到着
6年前と比べると気のせいか堂々とした風情に見えました

ten1.jpg
この日は満室のようで、駐車場には県外ナンバーの車が
沢山駐まっていました
奥に見える建物は天童荘ガーデンです
ten111.jpg
宿の方がサッと出てきて荷物を持ってくれます
ten4.jpg
ロビーの様子
ten2.jpg
ロビーの家具は天童木工製の新しいものに変わっていました
ten3.jpg
こちらのスペースもリニューアル
ten19.jpg
湯上がり待合所 変わりない
ten5.jpg
談話室サロンは以前の通り
ten6.jpg
あちこちの宿にあるように宿主のライブラリーなんかが
あってもいいですね
飲み物も自分で自由に飲めるようだったらなおいいですね
ten7.jpg
今回はじいじとばあばが一緒なので二部屋予約しました
ten8.jpg
この緑のライトのライティングデスクは以前からありますね
印象的な綺麗な緑色です
ten9.jpg
隣にはワインセラーがある
ten10.jpg
この後は部屋に行って記帳ですが
先に大浴場を紹介します
タオル類 豊富に用意されている
ten11.jpg
内風呂です こちらは変わっていない
ten12.jpg
ten13.jpg
こちらは露天風呂の八角風呂
以前は木樽の風呂でしたが新しくなっていました
ten14.jpg
お湯はかなりぬるめに感じてしまいました
特に露天風呂はぬるかったです
ten15.jpg
ぬるめの湯が好きなお客さんが多いのか
ぬるくしているとの表示がありました
ten112.jpg
ロビー脇の売店です
品揃えは一新していた
ten16.jpg
こちらは宿に入ってすぐ履くことになる内履きですが
同じものが売られています
ちょっと履き安いとは感じられなかった
ten17.jpg
吉田木芸の組木の作品 販売されている
ten18.jpg
今回も離れ「離塵境」のお部屋です
ten20.jpg
施設配置図です
ten21.jpg

天童荘
天童市鎌田2-2-18
tel.023-653-2033
天童荘のHPはこちら
logo_pc-1.jpg

タグ:天童荘
nice!(50) 
共通テーマ:旅行

nice! 50