SSブログ

すていき小次郎 [仙台]


この日の夕飯はすていき小次郎
仙台で一度行きたいと思っていたお店です

koj1.jpg
繁華街の国分町近くにあるビルの一階がカウンターkoj2.jpg

18席のカウンターは円弧状に配置されています
二階に個室もあります
koj3.jpg
鉄板焼きコースは11,381円〜
私たちは日高見牛ロース食べ比べコースを頼みました
koj4.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
koj5.jpg
コースの構成としては、和風の先付や前菜が
数品出た後に鉄板で牛肉調理という順になります
koj6.jpg
先付 紅葉鯛おろし和え
koj7.jpg
今月の前菜五種
前菜の箱には霧が吹きかけられている
koj8.jpg
内容は蟹磯辺巻き、〆鯖白酢和え
寄せ菊花、揚げ銀杏、牛肉紅葉煮
koj9.jpg
お店名物の小次郎スープ
コンソメとじゃが芋の冷製スープです
これは美味しい!
koj10.jpg
魚介焼きは+3,994円で活き鮑に
koj11.jpg
季節のサラダ お洒落な盛り付けですね〜
タブレというクスクスのサラダです
koj12.jpg
日高見牛と仙台牛を焼いてもらいます
koj13.jpg
目の前で調理、カットしてくれるので
koj20.jpg
見ているだけで楽しめますね☆
koj21.jpg
焼き加減はミディアムレアで
koj22.jpg
もうちょっとレア気味でもよかったですね
日高見牛も思いのほかサッパリして美味しくいただけました
koj14.jpg
食事はご飯の他にガーリックライスもあります
koj15.jpg
お焦げがクレープのようにガーリックライスの上にかけられます
これもとっても美味でした
koj16.jpg
味噌椀と香物
koj17.jpgkoj18.jpg
デザートは栗のチーズケーキ
koj19.jpg
流石評判のお店で美味しい食事が楽しめました☆
接客はややうやうやしく、もう少しカジュアルでも
いいのにと思いました^_^;

すていき小次郎
仙台市青葉区立町15-3
tel.022-265-9449
すていき小次郎のHPはこちら
koji1.jpg
koji2.jpg
koji3.jpg
koji4.jpg

nice!(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40