SSブログ

自家製生パスタ リベルタ Liberta [岩手]


遠野ラムの翌日行った生パスタのお店を紹介します
自家製生パスタ リベルタ Liberta さん
以前はラ・オステリアというお店でした

lib1.jpg
上の子が一時的に盛岡に引っ越しているため
親もアパートに泊まれるようになり
ホテルに宿泊することはなくなりました
lib2.jpg
店内は清潔感のある白い内装で天井も高い
lib3.jpg
メニューです
なんといっても自家製手打ちパスタがウリ
lib4.jpg
単品の他、パスタセットは+250円で
ミニサラダ、パン、ソフトドリンクがつきます
他にデザートセットもあり
lib5.jpg
4種キノコとアンチョビソースのペペロンチーノ
lib6.jpg
白金豚ソーセージのバジル風味ぺぺロンナーラ
フェトチーネといって平たい麺です
lib7.jpg
ウニと白味噌の和風クリームソース
lib8.jpg
自家製パスタのもちもち感がたまりません
美味いです☆
lib9.jpg
姫神サーモンのクリーム、焦がしニンニクソース
こちらもフェトチーネで
ニンニクのコクが美味いです!
lib10.jpg
アイスコーヒーも薄くなく美味しい
lib11.jpg
気軽に入れる美味しいパスタ屋さんです

私も息子もiPhone Xs MAXに買い換えました
顔認証が不安でしたが、慣れると全く問題なく
むしろもう元のホームボタンには戻れないと思ってしまう
 フル画面を活用して移動中に映画を見ることが増えました☆
lib12.jpg
自家製生パスタ リベルタ Liberta
盛岡市津志田中央3-26-70
019-601-2122
水曜定休

nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39