SSブログ

おとぎの宿 米屋(3)温泉編 [福島]


福島は須賀川温泉 おとぎの宿
米屋 の温泉施設を紹介します

osy56.jpg
露天風呂は「花」と「月」の名がつけられ
男女は時間で入れ替わりとなります
osy57.jpg
脱衣場はかなりの広さ
osy58.jpg
なぜかタオルは沢山用意してあるのですが
バスタオルは自室から持ってくるようになっている
コスト削減の意図は分かりますが
なんともちぐはぐです
osy59.jpg
大浴場です
osy60.jpg
シャワー設備やミストサウナ、飲泉の設備も
整えられていました
osy61.jpg
源泉掛け流しの贅沢な温泉は
なるべく空気に触れさせないよう
配慮されていると言います
osy63.jpg
ヒバの露天風呂と
osy64.jpg
岩風呂が棚田状に配置されています
osy65.jpg
湯温はかなり熱めでした
osy66.jpg
こちらは少し低い温度
それでも長くは入っていられない感じでした
osy67.jpg
こちらには足湯の設備もあります
売店の隣にある足遊
osy68.jpg
飲泉 飲遊
osy69.jpg
翌日は「花」の湯に行きました
osy70.jpg
脱衣場も含め
osy71.jpg
全体に左右対称の造りです
osy72.jpg
こちらの露天風呂は「月」よりも
少し狭いように感じられました
池のように見える風呂は浅すぎ
osy74.jpg
くせのないサラッとした泉質です
osy75.jpg
部屋付の露天風呂にも入りました
こちらも源泉掛け流しという贅沢さです☆
osy76.jpg
次はお待ちかねの夕食です
osy77.jpg
館内の配置図

map.jpg

おとぎの宿 米屋
福島県須賀川市岩渕字笠木168-2
tel.0248-62-7200
おとぎの宿 米屋のHPはこちら
logo.jpg


nice!(41) 

nice! 41