SSブログ

おとぎの宿 米屋(2)部屋編 さとの間 [旅館・ホテル]


おとぎの宿 米屋 離れ棟の「さとの間」に宿泊しました

osy25.jpg
離れ棟の入り口で一度履き物を脱ぎ
ここでボックスにしまいます
本館と行き来するにはこれが意外と面倒でした
osy28.jpg
枯れ葉のような虫発見!
osy29.jpg
離れ棟入り口にはライブラリー「あんず」があります
osy27.jpg
離れ棟の廊下 床はちょっとフカフカしている
「ウサギとカメ」「一寸法師」など
おとぎ話が部屋名につけられているのもユニーク
osy26.jpg
さとの間入り口
osy30.jpg
HPでは「まるで別荘」と紹介されているリピーター率の高いお部屋です
真ん中にアイランドキッチンというか、簡単なシンク台があります
全体で20畳ほどの広さ
osy31.jpg
ライティングデスクがあり、水回りスペースと
仕切られています
osy32.jpg
寝室分は一段高くなっており約7畳の広さ
osy33.jpg
シングルマットが二つ
osy34.jpg
寝室部分は屋根も傾斜がつけられています
osy35.jpg
リビング部分は約13畳の広さ
osy40.jpg
暖炉が備え付けられています
osy37.jpg
TVは32インチ 部屋が広いのでもう一回り大きい方がよい
DVDプレイヤーもあります
この日はここでワールドカップサッカー日本vsベルギー戦を見ました
osy36.jpg
アイランドキッチンの引き出しには
お茶道具セットが収納されています
osy41.jpgosy42.jpg
浴衣や作務衣、タオル類
大浴場へはバスタオルを持参するよう書かれている
osy45.jpgosy54.jpgosy46.jpgosy55.jpg
この部屋だけバスローブがありますという説明だった
osy47.jpgosy50.jpg
洗面シンクは一つ
osy38.jpg
アメニティはトリロジー
osy43.jpgosy44.jpg
冷蔵庫内はソフトドリンクのみ
こちらはサービスでした
館内に自販機はなく
アルコールがほしい場合は時間までに
ルームサービスに頼まないと手に入らなくなります
osy49.jpgosy48.jpg
トイレ やや臭気が籠もっていた 要改善
osy39.jpg
外にはウッドデッキのテラスがあり
osy52.jpg
源泉掛け流しの露天風呂付きです
これはいいですね♪
眺めがよければなおよし
osy53.jpg
離れ客室は全体として建物のクオリティは今一つ
おそらく本館の方がしっかりした造りであると予想出来ます
osy51.jpg
館内の配置図
map.jpg
日本海の夕陽が見える見晴らしのいいところに
こんな別荘を建てたいなと、ふと思いました☆
おとぎの宿 米屋 次は温泉編に続きます

おとぎの宿 米屋
福島県須賀川市岩渕字笠木168-2
tel.0248-62-7200
おとぎの宿 米屋のHPはこちら
logo.jpg

nice!(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 39