SSブログ

八郎兵衛茶屋 [山形]


盛岡からの帰り道、八郎兵衛茶屋で
昼食としました 国道47号線沿いのお蕎麦屋さんです

hbc1.jpg
店舗の佇まい 未だ新しい
hbc2.jpg
一階にも座敷がありますが
眺めのいい二階へどうぞと言われる
hbc3.jpg
二階の座敷です
最上川が一望出来る
hbc4.jpg
船下りしている船も眺められます
hbc5.jpg
お品書き 蕎麦は十割とのこと
hbc6.jpg
飲み物メニュー 元は酒屋さんと言うこともあり
アルコールも充実です
hbc7.jpg
天ざる(大盛り)です
hbc8.jpg
まずは蕎麦の味を味わってほしいということで
ゆであげたままの蕎麦がついてくる
hbc9.jpg
お新香など
hbc10.jpg
蕎麦普通盛り
太くてコシのある田舎風蕎麦
hbc11.jpg
大盛りは流石に多めです
hbc12.jpg
天ぷらもとにかく品数が多いです
hbc13.jpg
蕎麦かりんとうをサービスでいただきました
hbc14.jpg
そば湯は透明なタイプ
hbc15.jpg
最上川沿いをドライブして立ち寄るには
最適のお蕎麦屋さんです
hbc16.jpg

八郎兵衛茶屋
山形県最上郡戸沢村大字古口字高屋1423-7
tel.0234-57-2501
不定休

nice!(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40