SSブログ

ANAプレミアムクラス機内食18年6月 [air]


 今年も毎月東京への出張があります 庄内空港を離陸
SFC修行は終わっているので、PP
(プレミアムポイント)にはこだわらなくなりました

apc1.jpg
プレミアムクラス朝食 オムレツ、鴨スモーク、ポテトサラダ
セゾンサラダ、ツナとレタスのサンドウィッチ、胡瓜とトマトのサンドウィッチ
チョコレートケーキ、フルーツ
いつからか、メニューから東京第一ホテル鶴岡の表記がなくなりました
apc2.jpg
局地的に雨が降っているの図
apc3.jpg
昼食は会議しながらの弁当です
神田明神下みやびの平次弁当
私は肉浪漫のほうがいいなぁ
apc4.jpgapc6.jpg
上段は煮物を中心にした和食お惣菜
apc7.jpg
下段は穴子とスモークサーモンのちらし寿司
apc8.jpg
夕食その1
羽田空港第1ターミナルで洋食ヨシカミのカツカレー
最近のお気に入りです☆
apc9.jpg
ラウンジでスーパードライ
apc5.jpg
帰りの便
この日はバスターミナルからの出発でした
apc10.jpg
エアバスA321型機です 未だ新しくどこもピカピカです
apc11.jpg
羽田空港を離陸 左下はディズニーランド
最近はANAも離陸後照明を落としてくれるようになり
夜景の撮影が容易になりました
apc25.jpg
国内線プレミアムクラスシートのご案内
エアバスA321個人モニターつき電動シートの紹介がありました
apc26.jpg
片方の肘掛けに折りたたみテーブルが収納
apc17.jpgapc18.jpg
これは今までのと同じです
apc19.jpgapc20.jpg
そして反対側の肘掛けに液晶モニターが収納されています
apc12.jpgapc13.jpg
このボタンを押して
apc14.jpg
モニターを引き出します
apc15.jpg
せっかくの機内コンテンツですが
機内Wi-Fiさえあれば手持ちのスマホでどうにでもなってしまう気もする
apc16.jpg
リクライニングは電動です
apc21.jpg
夕食その2 プレミアムクラス夕食は馳走 啐琢のお弁当
擬製豆腐、西貝煮、鶏牛蒡巻き
桜海老生姜煮、帆立黄身煮、椎茸有馬山椒煮
さつま芋レモン煮、茗荷甘酢漬け、らっきょうワイン煮
セロリ漬け、牛蒡味噌漬け、煮物、じゃこご飯
apc22.jpg
せこいですがプレモルのシールも集めているので
機内でもシールを剥がしてスマホ専用アプリでスキャンしています^_^;
apc24.jpg
個人モニターつきシートはなかなか快適ですね
庄内ー羽田は飛行時間が短く、結構慌ただしいのが
残念と言えば残念です^_^;

nice!(47) 
共通テーマ:旅行

nice! 47