SSブログ

食道園 [庄内]


酒田市にある老舗焼き肉店 食道園
久しぶりに行きました

sde1.jpg
お店は昔ながらの長屋のような敷地に建っていて
裏からも入れるようになっています
sde2.jpg
裏口の前にもクルマ駐められますが
道路挟んだ向かい側にも駐車場があります
sde3.jpg
店内も細長く奥行きのある造り
二階にも座敷席があります
sde4.jpg
厨房を覗く 昔ながらの設備です ここは小さい頃から来ていましたが
しばらくの間休業していて、blog記事にするのは初めてです
sde25.jpg
テーブルはコンロが一つのところと二つのところがあります
火は炭火ではなくガス
sde5.jpgsde6.jpg
メニューはビックリするような高い値段のものはありません
安心して頼めるものばかり
sde7.jpg
中でもランチはかなりお得です
sde8.jpg
期間限定メニューもある
sde31.jpg
盛岡冷麺もあるんですね
sde26.jpg
カンパ〜イ!明るいうちから、という気分になるが
何しろ日が長いのです ちゃんと仕事終わってから来てます^_^;
sde9.jpg
烏龍茶もペットボトルで出してくれる
格安です 良心的ですね☆
sde10.jpg
タレは特製焼肉タレと塩レモンダレ
sde11.jpg
お店の箸袋です お店のロゴがいいですね
sde29.jpg
豚トロ
sde12.jpg
キムチに焼き野菜
sde13.jpgsde14.jpg
山形牛みすじ
sde15.jpg
火力は強め
sde16.jpg
塩タンと上ロース
sde17.jpgsde19.jpg
サンチュサラダ
sde21.jpgsde22.jpg
上カルビとリブロース厚切り
この日 上ハラミは品切れ
sde18.jpgsde20.jpg
豆腐チゲ 美味し
sde24.jpg
石焼きビビンバ
sde23.jpg
この日は、家族が苦手なホルモンやラムは頼みませんでしたが
お手頃料金で焼肉を堪能することが出来ました
sde27.jpgsde28.jpg
今日もごちそうさま!
手頃な値段で美味しい山形牛が味わえます、オススメです

食道園
酒田市中町2-1-14
tel.0234-22-3311
水曜定休

タグ:食道園
nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37